アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日用品やら食料品やらを買い、レジに向かいました。
レジには高校生か大学生くらいの男性がレジ業務を行っていました。
3000円~4000円分の買い物をして、袋に詰めていたところ、私が購入したはずの菓子パンがありませんでした。
あれ?と思いレシートを見るとしっかりレジは通っています。
不審に思い周りをキョロキョロしているとレジの横?あたりに菓子パンがありました。
店員に「これ私が買ったんですけど?」というと店員「あ、すみません」と菓子パンを渡してきました。
まさかとは思うんですけど、店員が私が買った菓子パンを盗もうとしてたってことですか?
普段レジ打ちを任せているときはスマホをいじってるので不注意だったかもですが。

A 回答 (9件)

私もたまにやってしまうのですが。

パンなど軽いものは後で重いものの上に乗せようとしてよけといて乗せるの忘れてしまうんです。
    • good
    • 0

「なぜ菓子パンがそんなところにあったんでしょうかね」としていれば良いのに、「店員が私が買った菓子パンを盗もうとしてたってことですか?」と、証拠もないのに店員を疑ってかかるのは、あなたの人間性が疑われますよ。



しかも、「スマホをいじってるので不注意だったかも」と言ってるわけでしょ。

「ビックリした」じゃなくて、「ああ、入れ忘れたな」とは思えないんでしょうね。
    • good
    • 0

単なるミスを、あたかも犯罪を犯そうとしているかのように疑うのは


辞めた方が良い

盗もうとしているなら、いつまでもレジの横には置いておきませんよね
盗むつもりならば、あなた様が袋詰めしている間に、即刻隠しますよ

隠さずに、置いてあるという事は 入れ忘れただけの単なるミスです
考えれば判る事です
    • good
    • 0

それはにおいますね クサイですね

    • good
    • 0

入れ忘れただけです

    • good
    • 0

入れ忘れただけでしょうね…。

    • good
    • 1

パンは柔らかいのでレジを通した後、脇に置いておいて


最後に他のものの上に置こうとして(潰れないように)
そのまま忘れたのでは?
今はどこでも防犯カメラがありますので
間違っても盗もうとかしないはずですよ・・
    • good
    • 4

うっかり籠に入れ忘れたんだと思います。



>店員が私が買った菓子パンを盗もうとしてたってことですか?
本当でバレればクビになるし、考えにくいです。
    • good
    • 2

菓子パンは柔らかいから、袋へ最後に入れようとしたのでは?


さすがに夜食用に持ち去ろうとは思わんでしょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!