プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニでお菓子やジュースを大量に買う人って不思議じゃありませんか?

先ほど私の前に並んでいたお客さんがお菓子10個ぐらいジュース4本ぐらい買っておられ、そのお客さんの影響でレジが詰まってました。

私ならお菓子やジュースを大量に買うなら値段が安いスーパーやドラッグストアで買いコンビニでは買いません。(買っても1つ2つ)

たまに見かけるけど、なぜ値段が高いコンビニで大量にお菓子やジュースを買う人がいるんですか?

近所にスーパーやドラッグストアが無いなら分かりますが先ほど行ったコンビニの隣前後にはスーパーやドラッグストアがありました。

なぜ安いスーパーやドラッグストアに行かず高いコンビニで買うのですか?

私からしたら考えられない行為なんで…。

A 回答 (3件)

私もそれは思う時ありますね。


コンビニは、ハムとかたまねぎとかの食料品も売ってるけど
それらをスーパーで買うみたいに、コンビニで大量買いしてるわけですよ。
なんでか?って言われたら、おそらく、コンビニって店舗が小さいから
歩き回らなくていいし、レジも比較的詰まってないからスムーズに買える
という利点があります。
だけど、大量買いしたらレジの詰まりが発生するのでそこはデメリットですね。
スーパーは、広いから歩き回らないといけないし、レジもコンビニよりか
詰まりやすいです。
買い物に時間がかかるのがメリットなんで、お金高くてもいいから
サッサと買い物出来るコンビニを選んでるんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

確かにね

スーパーって広いからあちこち歩き回るのは疲れますよね

コンビニと違いレジは曜日時間帯関係なく常に行列に並ばないといけないから待ってる側からしたらストレスですよね

私もスーパーで少量しか買ってなくても前のお客さんが大量に買っておられ、それだけで何十分も待たされた時は「どんだけ買うねん」って思いましたから

お礼日時:2023/04/03 18:00

大量に買っていたということは、コンビニ限定商品の買い占めかもしれないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、ポテチとかチョコとかスーパーにも100%売ってるものばかりでしたよ

お礼日時:2023/04/03 17:32

人それぞれ、個人の自由です。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!