アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肉や魚、野菜などはもちろんスーパーに買い物に行くとたくさんの商品があります。
惣菜や弁当、パンやお酒、菓子、ジュース、スイーツなどついつい買ってしまうものはありますか?

また、どのくらい自炊しますか
私は、弁当や惣菜がほとんどでその他菓子や酒類を買ってしまいます。

A 回答 (4件)

弁当や惣菜が嫌いなのでほぼ自炊です


自分ではなく 親にプリンやシュークリームを買うくらいかな
    • good
    • 0

これを見かけたら必ず買ってしまいます。

美味しそうなフルーツサンドです。これは価格を見ないでかごに入れます
「スーパーでついつい買ってしまうもの」の回答画像3
    • good
    • 0

新作のペットボトル。

    • good
    • 1

基本自炊。


たまに息抜きと言うか手抜きと言うか楽をしようと総菜類を買う程度です。

調理済みで、焼くだけ、揚げるだけ、蒸すだけ、煮るだけ、のようなものも買いますね。
ハンバーグのタネ(みじん切りの野菜やスパイスを練り込んだもの)なんて1000gほどで売ってるので普通に買っちゃいます。
(200~250gに分けて焼くだけ!350g超という巨大ハンバーグも作ることがある。レトルトのハヤシライスのソースをぶっかけて食べると、コレがまた美味いんだ)
串を通した焼くだけの焼き鳥とかも買います。
塩とコショウを振ってフライパンで焼くだけ。(ガスオーブンは使わない)
出てきた余分な油をキッチンペーパーで吸わせて取り除きながら焼くのはちょっと面倒。

菓子類は「ラムネ菓子」と「グミ」と「せんべい」「おかき」かな。
グミはキャンディーコートの色鮮やかな粒のものを好んで買います。
ガラス瓶に入れて置いておくと見た目が華やかで楽しいんですよ。

たまに冷凍食品も買います。冷凍の業務用お好み焼きとか、5個入りで500円以下とかで売ってるので、休みの日のブランチとして購入することがあります。
チルドピザも170円くらいなら買いますね。
オーブンで焼くのが定番ですが、自分は電子レンジで温めて切らずにそれを巻いて恵方巻のようにして食べます。
巻いた後、真ん中で切って家族やゲストと半分ずつ食べるという事もあります。

・・・余談(本題?)・・・

ついつい買ってしまうのは「牛乳」ですね。

サントリーの「Boss CAFE」での利用がほとんどです。
 (参考サイト:https://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/warudake/
牛乳でお腹を下す人には、
 BOSS CAFE:1(1)
     牛 乳:2(1)
     お 湯:2(3)
の割合で割って提供しています。

毎日飲んでいるため余ることがありません。(1週間で3ℓくらい消費しています)
シチューなどの煮物や卵料理、デザートにも使うので、むしろ足りなくなることもあります。
それでも賞味期限が怪しくなったら、普通に飲んじゃうな。(乳糖不耐性なんですがお腹を下すことはない)

……そんなわけで気が付いたら買い物かごの中に牛乳が「ここは俺の指定席」って顔して入っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!