アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日コンビニで、前の人が会計していて、5,6点の買い物をした後、おもむろにマイバックを取り出し、悠々とと一分以上かけて詰めていました。私は直後に並んでいたのにです。隣のレジは空いていたので店員は機転を利かせて私を隣で会計させましたが、あの人はたぶん、隣が空いていようといまいと、後ろに人が並んでいようといまいと、自分のことしか考えないということだと思います。
こういう姿勢というのは正常なのでしょうか?
私は後ろの人に常に気を使って、なるべく迅速にレジを離れるように(マイバックでも)しています。マイバックの時は、店員がバーコードを読ませた後すぐに詰めながら対処してます。

A 回答 (6件)

そう、いるのよ。


私さ、そんなの見てて焦ってしまって、自分の時どうして良いのかとと焦りまくりドキドキ(笑)
商品つかんで移動しながら必死でバックやエコバッグに入れてるよ。
みんなとうしてるんだろうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私と同じく模範生ですね。人に迷惑をかけないように、これが人生の基本のはずです。

お礼日時:2024/03/20 21:56

その様な人は自己中の塊周りが見えていない、唯我独尊的な人ですね、その様な人の運転する車の後ろに付いたら地獄ですよ数珠繋ぎの先頭を悠々と制限速度で走行していますからア~ア駄目だこりゃ~。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

唯我独尊も悟りならいいですけど、社会生活における当然の配慮というものが欠けているならば、それはただの欠陥人間です。

お礼日時:2024/03/20 22:22

そんな人いますよね。


レジ読みが済んでから、
おもむろに財布を出して、小銭をゆっくり数えながら、と言う現金派。
マイバッグを後から取り出して、順番を考えながらゆっくり詰める人。

レジ読みと同時にマイバッグに詰めていく人、
先に財布を開けて支払い現金を準備している人、
こんな人のほうが少ない、と言う感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後に人がいるかいないかを気にしないというところが人間離れしてませんかね?

お礼日時:2024/03/20 21:55

そうそう、そういう人いますよね。


他人の迷惑顧みずですね。結構、沢山いますよ。
レジの後に商品を詰めるためのテーブルは置かれていないの?
それでも、レジの所で袋詰めする人もいますよね。
でも揉めたくは無いし、我慢するしかないのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レジで堂々と動きません(-_-メ)

お礼日時:2024/03/20 21:54

おっしゃる通り考えが足らない。


もしくは身体が不自由なのかも知れませんね。

どのような理由があるか分からないので正常かどうかの判断は出来ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その後のふるまいを見てもあまり異常性は感じませんでした。

お礼日時:2024/03/20 21:54

そこまで人に気を遣えるなら、詰めるのが遅い人にも気を遣えればいいのにね。



「私はこうなんだから、あなたも同じようにすべき」って姿勢は、せっかく良いことをしてても、全て台無しです。
人にはあなたにはわからない都合や事情があるのです。いえ例え大した事情が無かったのだとしても、「あるのかもしれない」と考え他人を許せるのが、品性ってものです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

じゃあ、電車に乗車するとき堂々と扉の前に立って動かない人にも
>あなたにはわからない都合や事情があるのです。いえ例え大した事情が無かったのだとしても、「あるのかもしれない」と考え他人を許せる
事が大事ですね。

お礼日時:2024/03/20 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A