アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レジ待ちで「私が先だ」と言われてもめた時どうしますか?
空いているコンビニでアイスを買った後ホットスナックを選びながら2番目で待って、レジに商品を置いたところで、後ろにいた一人から(行列は無しでレジ待ちは会計中の人と俺と女の3人だけ)から、「あのー並んでいたので、私が先なのでー」などと言われて、優先順位が不明の時どうしますか?
足元に誘導線やソーシャルディスタンスのマークなんかありません。
どっちが先かわからないにしてもアイス1個分の会計位待てばいいと思いませんか?
双方が警察を呼ぶなどと騒いで時間と労力を使うのは無駄じゃないですか?
店員も無視して会計を進めればいいのに手を止めてしまっていした。
結局私は隣のレジで会計を済ませました。昨日の事ですが今でも腹がが経ちます。

質問者からの補足コメント

  • 相手の女に主張の「俺がホットスナックを選びながら斜め後ろにいる」のは並んでいるとは言えないんですかね??

      補足日時:2023/08/08 07:51

A 回答 (14件中1~10件)

ゲームでたとえると軽微なバグみたいなものでどこかに訴えてなおるものでもないので無視するのが良いような気がします。

    • good
    • 0

馬鹿と話しても無駄!!なので、先に行かせる。

    • good
    • 0

無言で先に行かせる


キ○ガイに構ってる暇はない
    • good
    • 2

貴方が譲るべきでした

    • good
    • 0

この場合はあなたが後ですね。

タバコやレジ回りの品ではありませんからね
    • good
    • 0

昨日(8/7)の


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13554599.html (2023/08/7)
コンビニレジの順番でトラブルに遭って未だに腹が収まりません、どう思いますかね!?

と同じ内容の質問ですね。一日経てば別の回答がつくと思いましたか? それとも、単に愚痴を書いているだけですか?
さて、

> 足元に誘導線やソーシャルディスタンスのマークなんかありません。
ということなので、「人としての振る舞い」というところを論点にしなければ鳴らないようですね。

この場合重要なのは、相手の女性の言葉です。
> 「あのー並んでいたので、私が先なのでー」

あなたは質問のタイトルで、「私が先だ」と言われたとしか書いていませんが、「並んでいたので」とも言われているのですよね。
普通は、「並ぶ」というのは、「所定の場所に」「一定時間停止していた」ことを指します。
単に、レジに向かって歩いていたのなら、並んでいたとは言いません。
だから、あなたの補足にあるような、「俺がホットスナックを選び『ながら』斜め後ろにいる」のは並んでいるとは言いません。

さらに、
> アイス1個分の会計位待てばいい
ということから、結局スナックは「選びながら」といいつつも、買ってないわけですから、周囲から見れば完全に「選ぶふりをして割り込んだ」に見えます。

そして、「私が先」だけなら、微妙なタイミングという可能性もありますが、「並んでいた」と言われている以上、微妙でも何でもなく、従って、「どちらが先かわからない」こともなく、相手が(並んでいたと主張していた人が)しばらく停止していて、あなたが、商品を選ぶふりをしながら、その前に割り込んだと見えるわけです。
人は、このあたりの言葉遣いは、かなり正格です。だから割り込みをしようとする人は、「俺が先だ」しか言わないのです。

どうも、補足にも見られるような「俺がホットスナックを選び『ながら』斜め後ろにいる」のを、並んでいると解釈しているようだとすると、並んでいた人とのトラブルは絶えないでしょう。
前の質問でも引用しましたが、数ヶ月前にも同じ内容で質問していますものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オマエはとにかく俺にウザがらみをして腹の立つことばかり書くことが生き甲斐の様ですね。私ね。

お礼日時:2023/08/08 12:11

先にいかせてあげればいいのでは?



相手が悪いとか、自分が悪いとか、どうでもよくないですか?
悪い事をした奴が損をするのですから
別に割り込まれても放っておけばよいかと?
    • good
    • 0

事情を知らない人には、


「あ、そうだったの?」
一歩退き下がって優しく譲ってあげても良いのでは。

…我を張って先を争うと自分が悪者みたいに見えて損することがあるけど、
それよりは自分は間違ってないのだから、譲ってあげるくらいの余裕も善人みたいで悪くないと思うけど。
    • good
    • 0

>双方が警察を呼ぶなどと騒いで時間と労力を使うのは無駄じゃないですか?


そのとおりです。でも、あなたも相手も自分の正義感からそうしたんですよね。未だ腹が立っている原因は、自分の正義が絶対に正しいというのを曲げないからです。どっちが先かわからないなら、どっちが正しいかなんかどうでもいいことです。どうでもいいことで、ずっと腹立てているってくだらないです。
    • good
    • 1

ここ最近一番ムカついてインパクトの有った出来事です」←でもね・・



此処で言えば あなたを批判すれば あなたは無視し 同情回答だけを見ようとする・・

楽しいのか・・?

答えは決まってるのに・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!