プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニの客層って凄まじく悪いですね。どうして皆さんマナーを守れないのですか?

私は買い物目的ではなく、コピー、行政手続きや収納代行で時々コンビニに寄ることがありますが、ビックリです。
コンビニバイトの知人もいますが、酷い有様です。

下にテープがあるのにレジ待ちで抜かす輩がいて、注意したら逆ギレされて口論になったことがあります。
それと、会計中にレジを離れて買い足しする奴はなんなん?普通は並び直すでしょう?同様に口論→暴行。
店員や他の客にタメ口きいてくる奴とも喧嘩になりました。ウザいので顔を殴って黙らせましたが。
店内でイヤホンして会計してる奴、ベビーカーやシルバーカーで入店するクズ共とも殴り合いしたこともあります。
このご時世にイートインスペースに長時間居座っているであろう輩、マスク着用していない、鼻からマスクを出している、ウレタンマスクの奴。SDを守らず近付いてくる奴もいます。
後ろに人が並んでいるのに、レジ横(おでん、揚げ物、中華まん)、温め、発送手続きするクズも邪魔。明らかに濃厚接触(揚げ物の原材料感染も含めて)だし、時間がかかって邪魔。後ろから怒鳴りつけたらクズがキレて来たので、蹴飛ばしてやったこともあります。何故か私が警察に護送されましたが。
他にも、毎日少額の買い物に来てる奴、たかだか煙草一箱やドリンク一本のために店に入る社会のクズ、買い溜めとか通販とか消費計画立てられないの?不要不急の買い物。
ウォークインの前で肩を上下に振動させてる奴、何も入っていない買い物カゴをレジに持ってくる奴、二人組とかの入店で身体が左右に揺れて振動してる奴、大声で独り言喋りながら歩いてる奴、店内で電話してるカス、帽子被ってるマナーの悪いアホ、駐車場をコインパーキングにしてアホヅラで寝てる奴、トイレの無断使用→小便器にウンコ⇦こいつらなに?精神障害者?
駐車場でチンピラとイキリーマンが殴り合いの乱闘。店員や他の客に暴力を振るう。駐車場付近で煽り運転→玉突き事故。⇦茶番はよそでやってろ。

どうして皆さんマナーを守れないのですか?

A 回答 (5件)

それ、質問者が働いている経堂辺りのコンビニの話でしょ。


 いつものように高速ピストン頭突きを顔面に連発したら終わりですやん。
「コンビニの客層って凄まじく悪いですね。ど」の回答画像5
    • good
    • 0

・質問者様はじめ 道徳観念のない自己中心的な輩が多いだけです


・お客五様は神様 この意味を間違って憶えている 輩が多いだけです
    • good
    • 1

>下にテープがあるのにレジ待ちで抜かす輩がいて、注意したら逆ギレされて口論になったことがあります。


それと、会計中にレジを離れて買い足しする奴はなんなん?普通は並び直すでしょう?同様に口論→暴行。

上記は、同意。
ただし、逆キレされないよう”幼稚園児に教える”ように諭すか
圧倒的声量でしょっぱなから威圧するべきでしょうね。


>後ろに人が並んでいるのに、レジ横(おでん、揚げ物、中華まん)、温め、発送手続きするクズも邪魔。明らかに濃厚接触(揚げ物の原材料感染も含めて)だし、時間がかかって邪魔。後ろから怒鳴りつけたらクズがキレて来たので、蹴飛ばしてやったこともあります。何故か私が警察に護送されましたが。
他にも、毎日少額の買い物に来てる奴、たかだか煙草一箱やドリンク一本のために店に入る社会のクズ、買い溜めとか通販とか消費計画立てられないの?不要不急の買い物。

これは、質問者さんのカルシウム不足が原因。
コンビニって、こういうところですから。
    • good
    • 1

コンビニの店員なら 何をしても お客様扱いで許してくれると思うからでしょう。


ある意味 ストレス発散の憩いの場かもしれません。

皆さんにとっては 駐車場があって、トイレがあって、エアコンが効いていて 美味しそうなものがたくさんあって、第二の自宅のようなもの。そうセカンドハウス

笑顔で迎えてくれるのもうれしい。 皆、自分が主役でありたいので、主役争いで マナー違反してしまいます。

私にとっては、コンビニはそこにあるだけで 幸せな気分にしてくれるところです。 コーヒーも挽き立てで安くておいしいです。

over
    • good
    • 1

>どうして皆さんマナーを守れないのですか?


さぁ?当事者でないので正確にはわかりません。

そんな身近にいるんだから本人たちに直接訊けば
正確にあなたが知りたいことがわかって解決するんだからそうすればいいのに
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A