アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鳥山明亡くなったね
ドラゴンボール鳥山明を越える人はでないよね?
完璧だった
画もうまく親しみやすく
アラレちゃんも社会現象になったしね、ワイドショーで特集するほど
ギャグもおもしろく
ドラゴンボールほど次回が気になった漫画はない
アニメやってた時間帯は子供が外にいなかった

質問者からの補足コメント

  • 外出してないって事だよ
    一人とはいってないが
    中学生なら普通にでてたが

      補足日時:2024/03/08 14:58
  • 売り上げ見てもナンバーワン
    知名度、視聴率、世界人気
    ゲーム全てナンバーワンなんじゃないかな
    しらんけど
    いまだにゲームあるような

      補足日時:2024/03/08 15:02

A 回答 (9件)

鳥山氏と言えば、ドラクエのキャラクターデザインを担当した事のある人物であり、「その方面の最高権威」とも言える存在ですね。


が、最近になって病没とは…。これで、ドラクエシリーズも新作を作れなくなった…。スピンオフも、作れない。12作目が、最後の作品となりそう…。


鳥山氏が逝き、すぎやまこういち氏も逝ってしまった今、その時点でドラクエシリーズは詰みとなったようなものに…。
    • good
    • 0

選択センスの人じゃないかと思います


ドラクエとか
    • good
    • 0

実際には存在しない生き物や乗り物などを描く才能が特にすごいと感じました。



ドラゴンクエストのデザイナーでもあるので鳥山明無しでは今後のシリーズ作品を出すのも難しくなってしまうかもしれませんね。
    • good
    • 0

漫画家に優劣をつけるのはどうかと思うが、鳥山さんはたしかにすごかったが江口寿史さんの方が私の中では偉大。

絵のポップなおしゃれさも、ギャグの面白さも秀逸で、鳥山さんとはタメだと思うがデビューは1年早かった。

もちろん鳥山さんの偉大さは他の偉人によって下がることはないので、こんなことを書くのは意味ないことはわかっているが、故人を引き合いに「他とはレベチ」的な発言は見過ごせなかったので・・・
    • good
    • 2

アラレちゃんが、漫画になった時代は、いまほど、漫画やアニメが商業的にプロフェッショナルなプロデュースがされていない時代にあって、あれほどブームになったのは凄かったとしか言えません。


もしも、漫画家殿堂なんてものがあるなら、手塚治虫、赤塚不二夫、藤子・F・不二雄氏らと並んで殿堂入りですね。
    • good
    • 1

絵が抜群に上手い人だった。


デフォルメした車でも、きちんと人が乗る空間を描き分けていた。
    • good
    • 0

嫁さんも漫画家で衣装は嫁さんが担当していたとか


あられちゃんのアニメ復活してほしい
すっぱまんはどう見ても春日に見える
神龍出てきてよみがえらせないかなぁ
ご冥福をお祈りします
    • good
    • 1

>アニメやってた時間帯は子供が外にいなかった


そりゃ夜7時に普通子供は外にいなかったでしょう。
    • good
    • 5

68で亡くなるのは、早いですね。

。。
漫画家って命削ってますね。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A