プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなのですが、
前日譚
の意味と読み方をおしえてください!

お願いします!!

A 回答 (4件)

「ぜんじつたん」



英語で言うところのプロローグ。ないしエピソード0(ゼロ)。

小説や映画などの本編が始まる前に起きていたお話といった意味合いです。

本編の設定やストーリーを補完するための存在です。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

素早い解答、ありがとうございます!
助かりました~^^

お礼日時:2005/06/10 11:08

PREQUEL のことですね。



参考URL:http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=p-00500 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
勉強になりました。

お礼日時:2005/06/10 11:11

読み「ぜんじつたん」



譚の意味は、「はなし」なので、
「今までのはなし」「いままでのエピソード」でしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/10 11:10

読み:ぜんじつたん


意味:(ある時よりも)以前の話
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/10 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!