プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜になっても(20時頃に見ました)山頂が明るいのはなぜなのか(白夜)のような現象なのかと思いましたそのような事が日本でもあるんだろうか?
3.000mを越える山だからなのか?
山頂が明るいとしたら 平地から見た時に 山頂が明るく 見えないのはなぜなのか?

A 回答 (2件)

夜間は更新されないからですね。


ライブカメラだけどライブ映像では無い。
    • good
    • 0

21時頃に見ましたが、まだ日没直後の状態から更新されていないようです。

更新できないこともあるとウェブページ説明に書かれているとオリのことが起こっているのでしょう。
 室堂に星を見に行ったことがありますが、この時は付近一帯(立山も含めて)真っ暗でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!