プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事業終了の締めのご挨拶で、

これまでご愛嬌ありがとうございました。

というのはどういう意味でしょうか?
それとも誤字でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ドバイに行ったみたいですが。

      補足日時:2024/03/08 06:08

A 回答 (8件)

No.7です。

お礼拝見しました。
「何事だろう」と検索。削除されているサイトもありましたが、ざっくりと事件の概要は分かりました。そう言うことでしたか。

「ご愛嬌(後略)」ひどい話ですね。
この言葉はもはや「時計は頂いた。怪人21面相」的な悪ふざけとしか、私には思えません。

手癖が悪く、口の上手い小悪党。この手の人は、ベタにドバイに逃げるのでしょうか。愚かですね。

以前、日本の国会を愚弄した某氏の逮捕で、アラブ首長国連邦の警察と警視庁の連携には実績があります。

こういう恥知らずが散財する前に、少しでも早く捕まることを願っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

この件について、これまでの事件と類似したものが思い浮かばず、
整理したい気持ちからの質問でした。
質問を挙げる者として、個人的な感じる所は控えめにして、ご意見を頂こうと思いました。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/10 13:48

深読みかもしれませんが。



大急ぎで、形だけの文章を作ったので、ちょっと変な「お礼」になってしまった。

計らずも、文責の内心が垣間見えている感じからすると。

その終了したという事業。
ちょっと変な事業だったのかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

焦りの心中なのか、ずっとそう覚えてきた勘違いなのか、遊びか。
良かったら、この文を検索してみてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/10 11:09

事業終了、の挨拶だったら


ご愛顧、の間違いでFAだと思いますが、(ここ見落としてました)

「これまでご愛嬌ありがとうございました」
という表現そのものは、日本語の文法としてはおかしくない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理におかしくない理由を探す必要ないんじゃないでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/09 06:11

日本語としてはおかしく無い


ただ通例として使う人は少ない

愛嬌を振りまいてくれてありがとうという意味
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理をしないでください。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/08 21:29

「ジョーク」または「嫌み」かもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/09 06:11

シャレなのかな…(^o^;??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/09 06:11

うん、ご愛顧だね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/09 06:11

ご愛顧の間違いではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/09 06:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A