アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜコンビニの店員はノーマスクや鼻からマスクを出している客がいても注意も追い出しもしないのですか?

客同士の感染リスクが心配だし、店員へ感染してその店員から客に感染する可能性だってありますよね?売り場の商品やFF商品に唾を飛ばしてる輩もいます。
会計の時とか、カウンターにあるアクリル板やカーテンだって、乗り越えられたら意味を成さないし、よく見たら隙間だらけじゃないですか。あれ実は無意味ですよね。
マスクしていない輩に限って、レジ待ちで他の客に急接近したり、店員に近寄って話しかけたり、身なりが汚い低脳のゴミカスが多いですよ。

コロナ禍のご時世でなくても、食品を扱っている商業施設でマスク未着用で汚らしい格好で出歩く時点で人として機能しているとは思えませんが?
それを許している時点で商業施設として機能していると思えないのですが?

店員も店員で、鼻からマスクを出しているバカがたまにいますし、揚げ物や中華まんとか、レジ横商品を取り出す際に、手洗いと消毒をせずに取り出しているホームラン級のバカタレ店員がいます。クレームとか来ないんですか?
客も客であんなものよく食えますよね。まぁこのご時世に揚げ物食ってる時点で頭が狂った迷惑野郎でしかないですが。レジ混むし。

嫌なら行くな!ではなくて、マナーを守れない少数のゴミが害を及ぼしているのだから、そいつらがこの世から消えるべきでは?

A 回答 (4件)

厚生労働省の最新の情報によると、屋外では季節を問わずマスク不要が原則となっており、屋内では距離が確保できて会話がほとんどない場合を除き、マスク着用が原則となっています。

なので、コンビニがそのあたりの判断や方針をどうしているか、です。お客に無理を強いるとお客が減るという心配がありますし、お客と言い争いになっても困るでしょうから、注意するのは腰が引けるでしょうね。

最近は外国人が増えてきましたが、多くはマスクをしていません。大混雑するお祭り(私はずいぶん行きました)などのイベント会場でも外国人はマスクをしてくれません。
    • 0

そんなことしたら利用客が少なくなるじゃん!

• 0

なんだかとんでもない社会になってしまいましたよね。

いつまでマスク着用という社会が続くのか?
どこもアクリル板やビニールカーテンが吊るされ・・。
コロナの正しい情報をどこまで皆が理解しているのか?

マナーはマナーですから守るべきですが、アメリカの製薬会社が史上最高の利益とか、アクリル板を作るケミカルメーカーも利益が倍増とか、中国のマスク外交とか、コロナが様々なマーケットを形成し、苦しむ人々の裏で儲けている図式もあり、すでにコロナを利用しているように思います。

これまでとに比べて情報が少なくなり、コロナ重症度や毒性、国内の安全なワクチン製造がどこまで進んでいるのか、国民に正しい情報を伝えない厚労省や政府にも問題がありますよね。

私も近くでくしゃみする人が居られると不快には思いますが、出来るだけ離れます。
    • 0

推奨だし、客商売ですから、緩いのです。

嫌なら、客の少なそうな深夜とか、行けばだいぶましです。

>そいつらがこの世から消えるべきでは?
などと、暴言言っても、改善見込みはないです。
    • 0