アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接客業で店員が鼻マスクってどうですか。
販売店でパートとして働いており、先月人事異動で来た人がよく鼻マスクしてます。
お客様から見えないところで鼻マスクするならまだいいですが、お客様と接する時も鼻マスクです。
しかもお喋りが好きな人みたいでずーっと喋ってるし、時々あごマスクです。
本人は暑いらしいですが、接客業ですしコロナ感染者は減ったもののまだコロナ禍なのでお客様にも感染対策としマスク着用とアルコール消毒をなので手本となるスタッフが鼻マスクはダメだと思うし、他のスタッフもこのスタッフの鼻マスクが良くないと店長には相談済みです。
「鼻マスクが不快だ」と思われてお店のイメージが悪くなるのも嫌ですが、周りから見て接客業で店員が鼻マスクってどうですか。

A 回答 (1件)

店長に相談済みなら、即、結果は出ているはずですが。

接客業をする者としては、失格以前の話です。
店長に全ての責任があります。
店長がきちんと教育して接客に当たるよう厳しく指導しなければいけません。
一個人の問題では無く、店全体の問題=店長の全責任の問題なのです。
    • 0