gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

えーと、できれば教職員の方にお聞きしたいのですが…

私は学生時代、何かと学級委員や生徒会役員に立候補するように先生に言われることが多かったです。これ、何か意味でもあったのでしょうか?

特にしっかりしているわけでもありませんでしたし(今もそうではありませんが)、優等生タイプでもなかったです。姉御肌でもないですし…まあ、頼りがいのありそうな体型ではありますが(笑)。

ちなみに、人の前に立つのが苦手で「私にはできません、絶対無理です」と断っていたので、一度も学級委員や生徒会役員にはなりませんでした。

どんな意図があって私にそう言ったのか、自分ではまったく意図が分かりません。もう関係ないのでどうでもいい話なのですが、教職員の方ならお分かりになるのではないかと思って質問しました。

A 回答 (2件)

色々な先生に言われたのであれば素質があったんだと

思いますよ。
いい経験を積むチャンスだったんですが。惜しかったですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

素質があったのでしょうか。当時は人前で演説することが嫌で、必死で断っていたのですけど…今さらですが何だか惜しい気がしてきました(笑)。

ありがとうございました。

中学教員です。

やれば一皮むけて良い感じになるだろうになぁ~と思われていたのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういうことだったのでしょうか。今でも一皮むけていないのかもしれませんね(笑)。

ありがとうございました。