外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

部長や課長なら○○部長、○○課長とメールに書きますが、執行役員の方の場合
はなんて書けばいいのでしょうか?
○○執行役員 でいいのですか?
というか、「○○執行役員からお電話ありました」というメールを部長に送っちゃったのですが。

A 回答 (1件)

別に呼び方としては問題ないと思いますが、一般的には略して「○○役員」と呼んでいるケースが多いのではないでしようか。

もしくは、「執行役員の○○さんから・・・・」という使い方でしょうね。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次回からは執行役員の○○さんを使うようにします。
今回も何とかセーフだったようで安心しました。