アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このご時世において、コロナを恐ろしいと言う人が、不織布マスクじゃなく、ウレタンや布や鼻出し。
店員が「コロナ対策をちゃんとしているので、安心してお越し下さい」
その店員自体が、不織布じゃなく、ウレタンや布や鼻出しで安心できないのですが、どう思いますか?
ノーマスクや鼻マスクの客に対しても注意を促したり、追い出したりしていません。お客様相談室に通報しました。

A 回答 (3件)

欧米ではコロナ規制はもはやなく、以前どおりの(マスクなしの)生活をしています。

日本は遅れているんです。もうすぐ日本もそうなりますよ。

最近は外人さんの訪日が増えてきましたが、彼らは日本でもマスクはほとんどしません。日本人だけが性懲りもなくマスクをしているのが滑稽です。
    • good
    • 1

言葉を信じるよりも、マスクの付け方や素材でその人の本音を見極めれば良いと思いますね(笑)。



例えば飲食店オーナーが公に「コロナは風邪!」なんて言えば、その店にはお客さんは寄り付きませんから死活問題です。

本音と建前は違いますね
    • good
    • 0

イギリスは、コロナ規制を全廃しています。


https://www.bbc.com/japanese/60460931
 貴方の仰る通りマスクは早期に全廃すべきです。いわゆる、風邪/季節性インフルエンザと新型コロナウイルスの違いは、それほど大きく無いのです。多くの人々がコロナはただの風邪に過ぎないと主張しています。
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/00096440 …
 一般的なマスクの目(メッシュ)の大きさは、5μmもあります。コロナウイルスの大きさは、その1/50の0.1μmしかありません。主にエアロゾル感染するコロナウイルスは、マスクを吸う息も吐く息も殆どが素通りしてしまいます。これは、縦横が5cmの網で大きさが1mmの胡麻粒を捕獲/捕え様とするのと同じです。捕えられる訳がありません。全て素通りしてしまいます。
https://mainichi.jp/articles/20220329/k00/00m/04 …
 これだけ多くの国民が電車/バス/駅/街中などで常にマスクを着用して、それでも感染拡大が抑えられず、何度も第何波が襲来する事、それ自体がマスクが感染防止に全く効果が無い/無力である事の証明なのです。密閉/密集/密接の三密を避け、換気でウイルスを逃がして希釈するしか対策は無いのです。
 ワクチンも感染を防ぐ効果なんて全く無いのです。これだけ多くの国民がワクチン接種をして、しかも、2回も3回も摂取して、感染が抑えられず、第何波が襲来する事が、ワクチン接種に感染を防ぐ効果が無い事のなによりの証拠です。
「このご時世において、コロナを恐ろしいと言」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!