プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナウィルスについて

5日前から風邪で体調が悪いです

熱と鼻水はなし

症状は喉の痛みと咳と痰と胸が痛い 下痢 体がだる重

で それを人に言うとコロナじゃない?コロナ コロナってすごい言われます

熱なくてもコロナになるんですか?

検査費用はいくらですか?

A 回答 (4件)

今、コロナと騒いでいますから、その影響が大きいです。


コロナで過剰になっている人はアホとしか言いようがない。インフルの方が危険ということをわかってほしい。風邪で良いでしょう。
    • good
    • 0

インフルエンザだね。

(と、しておきましょう)
まずは、かかりつけの病院に電話で受信予約をしましょう。
その際に「インフルエンザっぽいです」と伝えることを忘れないように!
時間指定されると思いますので、指定された時間の5分から10分前に到着するようにしましょう。
(人がたくさんいる中にインフルエンザの患者さんを置いたら、そこで感染が拡大するから必ず時間を守ること!)

新型コロナウイルスに感染しているかを検査するには保健所からの指定が必要になります。
かかりつけの病院から保健所に連絡したのちに検査を実施するかを決められるのでそれに従いましょう。
    • good
    • 0

発熱ないのはコロナもインフルも同じです。

ないこともあります。発熱してもただの風邪のこともあります。
    • good
    • 0

相談はここではなく専用の相談センターにお願いします。


https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!