dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

上司(支店の中では一番偉い立場)が4日前にコロナになりお休みしていたんですが、昨日会社に来ました。コロナって3日間で熱が下がったとしても、治ってはいないですよね?隔離期間みたいなのありますよね?熱下がれは、咳や鼻水の症状あっても会社に来てもいいもんなのでしょうか?熱下がったと言うわりには、冷えピタ貼ってウレタンのマスクして来ましたが、1時間後にはマスク外して咳き込んで社内中ウロウロしたり、鼻水は何故か私の後ろでかむしで。。。移るんじゃないかと気が気じゃありません。会社自体はコロナ対策ばんぜんみたいな事かかげてますが、ひとつも万全じゃないです。運送関係の会社で男性が大半をしめていて、ノーマスクや鼻だしマスク率は8割ほどです。マスクしてない人が多いので辞めたいと言った事があるんですが、そんなくだらない事で?大丈夫だってで話が終わりました。コロナ対策万全と嘘ついてる会社は、どこに相談したらいいんでしょうか?ハローワークとかですか?

A 回答 (3件)

発症した場合は、発症から10日、かつ症状軽快後3日間経過していること。


ですので、保健所にどうぞ。
    • good
    • 4

ご勤務先の地域の保健所にご相談ください

    • good
    • 5

症状が無い場合、検査陽性確認後7日間は隔離ですね。


通報先は、保健所が良いと思います。

https://www.mhlw.go.jp/content/000814817.pdf
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!