プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生時代(子供)は、よく、熱が出て早退していました。親が迎えに来て帰宅し、ゆう方から夜にかけて熱が上がったり調子悪くなったりで、早退しておいてよかったと安心していました。

しかし、社会人になるとなぜか逆です(笑)
コロナの時期に午後の検温で38℃でてしまい、寒気と鼻水の症状があり、すぐ早退しました。
一人暮らしでだ丈夫かなと毎回不安ですが、家に着くと一気に元気になります。
帰宅後に熱を測ると、37.2℃に下がっており、寒気も鼻水もなくなってます。

夜は36度台に下がり、早退すると体調が回復します。
それ以降今まで熱は出たことありませんが、眠気も同じです。会社や仕事が嫌ではなく、むしろ楽しいぐらいです。

会社で居眠りしまくるのに、帰宅すると目が急にさえます。
不思議でしょうがないです。なぜでしょうか…(笑)

A 回答 (1件)

職場は仕事を行うのが義務ですから


自分が興味関心がないことでも向き合い続けなければなりません。
質問者さんの場合は楽しいようですが、
お昼食べた後なんか副交感神経優位となり自然と眠たくなりますよね。

集中しずらかったり、本腰が入らなかったりっていうね。

一方家に帰ると、自分の時間を持てるわけです。
誰かに監視されることもなく、自分自身の城なわけです。
自由になったとたん、元気になるんじゃないでしょうか。
私はそうです。やはり会社にいると眠く感じます。
でも家に帰り一人になったときは元気が出ます。

それから会社で居眠りした分元気になるんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!