プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝起きてオシッコ一回目、朝食にパンと白湯とお茶を飲み、会社でお昼は食べられず。
倉庫の片付けで汗ダラダラ。レモン炭酸水を一本飲んでアイス。そこから夕方まで働き、帰宅して晩飯前に習慣でオシッコして色の濃さに驚きました。そこで気が付いたのは今日は朝にオシッコしてから大も小も出ていない。

土曜の正午に3回目のワクチン接種し、日曜の夕方から39度発熱し、悪寒・頭痛でフラフラ。月曜日の朝には熱が下がるも、夜にはまた38度超え。
火曜日の今日は熱が下がるも会社休めずに帰宅してオシッコの回数が少ないのに気が付きました。
これは発熱と関係ありますか?

A 回答 (3件)

発熱と関係あるかは分かりませんが水分足りてなさすぎですよ。


尿の色が濃いのは水分が足りていないからです。
熱発したのなら尚更。熱発して汗をかいて身体はカラカラです。

意識してお水をこまめに飲むようにしてください!
ジュースではなく水です。
熱中症になりますよ。

熱中症だけでなく、脱水になると血液の中の水分が減って血がドロドロになり、高血圧、脳梗塞、心筋梗塞などを発症するリスクが高まります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昨晩は少し多めにミスを飲んで寝ました。今朝も量が少なく感じましたが、こまめに水を飲んでいます。

お礼日時:2022/04/13 10:36

それは脱水症状です。

体内の水分量が足りてないと言うことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

4月なのに脱水ですか。油断してました・・・
もう少し水を飲みます。

お礼日時:2022/04/13 10:36

あー私も3回目では排泄がうまくいかなかったですね。


うんちもおしっこも少なかったです。
多分体に保持する水分量が増えている状態なんですね。(むくむはずです)
よく休んでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだ本調子でないのでしょうね。
もう少し安静にします。

お礼日時:2022/04/13 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!