プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2歳の子どもの体調不良について

先週木曜日に38度の熱が出て、その日は37度台まで下がり様子を見ていました。ただその日の夜は寝苦しそうで、金曜日の朝に39度台になってしまったので小児科へ。
「季節の変わり目の風邪」と言われ、解熱剤と鼻水を切る薬を処方してもらい帰宅。その日の夜5分に一度起きては泣き叫ぶようになってしまいました。
土曜日には熱は少し下がりましたが、機嫌が悪くいつもなら大好きなお菓子や遊び等全部拒否。とにかく泣いて騒ぎます。食べるのが大好きなのに食欲があまり無いのも気になります。
土日になってしまいかかりつけがやっていないので病院に行けていないのですが、突発性発疹や他の病気でしょうか?

明日また小児科にかかる予定ですが、夜驚症かと疑う程泣き叫ぶので別の小児科が良いのでしょうか?

私も寝不足で考えが回らず、どうしたら良いのか分かりません。
因みに子どもは持病等なく、大きな病気にもかかったことがないので初めてのことです。

A 回答 (1件)

夫婦が子供の前でののしったり悪口を行ったり喧嘩をしていると

たとえ隠れていても子供は不安になって熱を出します
保育所育ちで母親の愛情を感じなくて不安になる子は母親がこの日は絶対休めないと思っているときに限って高熱を出します
夢魔という夢を見て震えてうわごとを言って叫びます
抱きしめて大好きだよとそばにいてやることで安心します
症状が出てからの日数の3杯はかかると言われています
    • 0