プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今は小さい子どもが38度の熱があっても4~5日くらい自宅待機で様子見するケースがほとんどですか?
また小さい子は38度の熱があっても病院にも行かずに薬も飲まずに自宅で安静にするだけで勝手に熱が下がりやすいものですか?

1歳児が38度以上の熱があったら、保健所に連絡したら「小さいお子さまの場合は熱が出やすい年齢ですので、4~5日くらい自宅待機で様子見をしてみて下さい。一週間以上経っても熱が下がらないようでしたら、またこちら(保健所)に連絡下さい」と言われました

小児科に連絡したら「風邪症状があるお子さんの診察はお断りしてます」「37.5度以上あるお子さまの診察はお断りしてます」「小さいお子さまは熱が出やすいので4~5日くらい自宅待機をしてみて一週間経っても熱が下がらないようでしたら連絡下さい」と言われました

A 回答 (3件)

コロナではない病気の場合もあるので、体温だけでは判断出来ません。

誰が、コロナとか風邪とか判断したんですか?
    • 0
この回答へのお礼

保健所や病院です
コロナ禍なので、ほとんどの小児科では風邪症状や37.5度以上の熱がある子どもの診察をお断りする小児科がほとんどですよね?

まずつながらない。

つながっても手一杯で拒否されますので、無料の検査キットを周りのものが取りに行くしかないですね。で、リモート診察で家庭療養です。子どもに限りません。
    • 0

保健所がそういうならそうしてください。

いった人の名前を聞いておいて、もし子供さんがそれでなくなったら賠償金を市に請求してください。
    • 0