プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の熱について

木曜日に熱下がったのに、日曜日の夜になってまた熱を出しました。

こんな事ってあるんですか?

熱下がって3日後にまた熱なんて聞いたことないんですが。

熱下がってからは、36.9℃~37.2℃の平熱でした。

先程測ったら、1回目 37.9℃ 2回目37.7℃
3回目37.7℃

明日保育園あるのですが、休ませた方が良いのですか?

元から引いてる鼻風邪はまだ治ってません。痰がらみの咳はまだ少ししていますが元気なので明日から保育園行かせようとしてました。

どうしたら良いのか分かりません。

因みに子供は、1歳11ヶ月です。

A 回答 (5件)

木曜日と同じ原因かわからないでしょう?


コロナかもしれないしインフルエンザかもしれませんし
別の夏風邪や中耳炎かもしれませんし
だから行った方が良いのではと思いましたけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

確かにそうですね。
熱が無くても診てもらった方が良いですよね汗

ありがとうございます汗

お礼日時:2023/07/30 23:10

こんばんは



しょっちゅう、あります。

朝、熱を計って平熱だったら、保育園へ。その事を連絡帳に書き、先生に言う。

熱があったら、病院へ。

お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

あることに驚きました。

とりあえず、下痢もしてたので保育園休ませます。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/30 23:09

症状があるなら家から出さない方がいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

とりあえず保育園は休ませます。

お礼日時:2023/07/30 23:07

そんな事よく聞く話です。

十分あり得ます。
明日は休ませて病院に行ってください。
熱があるのに保育園に連れて行かないで下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
あるんですね汗
驚きです。
下痢もしてたので、休ませようと思います。
病院は、朝も熱が続いてたら診てもらおうと思います。

お礼日時:2023/07/30 23:05

あるかと言われればありますね



一度下がってまた上がる二峰性発熱の場合や
鼻風邪→中耳炎、みたいな合併症の場合

また、病気で体力が落ちてまた別の病気にかかる場合
あと、知り合いのとこはインフルと水疱瘡かぶってました

原因がわからないし月にもう一度小児科へ行かれては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
あるんですね汗

私自身も大人の内ですが、インフルと胃腸炎を同時にかかった事がありました。

何歳でもかかるものはかかるんですね汗

病院は、木曜日に行ったばかりですが、もう一度行った方が良いのですかね?

お礼日時:2023/07/30 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!