dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします

A 回答 (6件)

http://gransyerio.net/health-illness-and-prevent …
類似品もいくつかあるハズです。
敷きパッドの中の空気を入れ替える事で、体の熱がこもらないようにして
冷感を得るものです。

同じ原理の上着も売られており、工事中の車両整理など炎天下での仕事をする人の
必須アイテムになっているようです。
    • good
    • 0

水冷式の敷パッドならありますよ


http://www.excite.co.jp/News/bit/E1311247349934. …
    • good
    • 1

友人は、なんちゃらジェル。


ですが、当たり前ですが熱を吸収したら熱はこもります。

ーーーーー
昔の知恵、過去の偉人からは。
ーーーーー
1、夏用のサラサラシーツ(麻折りタイプ
2、上記シーツの下に、ござ。
3、上記シーツの下に、竹や自然植物関係のもの
などなど。m(_ _)m

案外ww身体が冷え過ぎてwww
風邪をひく一歩手前になりますよw¥(←実話
    • good
    • 3

本当に冷却する物を作ると露がついてベチャベチャに濡れてしまいます。

細い柔軟性のあるパイプに冷却水を流すなど宇宙服とかではあるけど、湿気があるところだと使えませんね。
    • good
    • 0

電気毛布じゃなくて涼感タイプのものならあります


素材や折り方を工夫した涼感タイプで
むしろ式パッドのほうにゲル入りなどで、熱を奪う形がおおいでしょう
毛布のほうにゲルを入れたら重たくなってしまいますから
    • good
    • 1

電気を使うものはないと思います



クール素材のクールパットとかはありますよ
枕もあります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!