電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10ヶ月の甥っ子が熱を出して小児科に電話をかけました。
甥っ子が寝ていて毎回熱が出ても電話したらすぐに診察してもらえたので10時に電話をかけました。電話をかけたときは37.1でした。
熱があると言ったら声がすごく低くなり熱は9時を過ぎたら見れませんと言われてしまいました。
今日は12時分までで車の中で待機で今からだと3時間後になら見れますよと言われました。車はないと伝えるとそれは困りましたねと私の話を聞いてもらえず一人でずっと話して最終的に怒られてしまいました。他の病院で見てくださいと言われ私の返事を聞かずに切られてしまいました。ですが小児科はそこしかありません。みなさんならどうしますか?家で様子見ますか?それとも少し遠くの小児科に行きますか?
母親が仕事で連絡が取れず結局熱が36.5まで下がったので家で様子を見ることにしたんですがどうするべきだったのか教えてほしいです、

A 回答 (2件)

母親ってのは、君の母親なのか?乳児の母親なのか?



毎回ってくらいなので乳児の母親に相談するのが一番先では無かったのだろうか・・・・
    • good
    • 0

小児救急外来があるのでそこに連絡します。

子供は良く熱を出すので、出させないと早く治りませんから水分を取ってぬれタオルで冷やしています。
抱いてやると落ち着きますから夜に医者に連れて行ったことは1回だけです。その時から熱ぐらいならいいんだと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!