dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

見えにくいとおもいますが、首に物覚えのない傷があります。なんか炙ったようなあとです。これってなんか良くないものでしょうか?

「見えにくいとおもいますが、首に物覚えのな」の質問画像

A 回答 (4件)

他の人も書いていましたが、虫刺されを掻き壊したのではないでしょうか。


皮膚科もしくは小児科、内科で、ステロイドの塗り薬を処方してもらってはどうでしょう。

うちの娘(園児)もよく掻き壊し、小児科でお世話になっております。痒いらしくずっと掻いてしまうので、なかなか治らないですよね。
跡が残るが嫌なら、形成外科にそうだんされてもよいかもしれません。
早めに受診されてくださいね。
    • good
    • 0

2か所共、毛穴に細菌が侵入した為 ですね。


汗をかいたときに、無意識に掻いた のでは有りませんか。
    • good
    • 0

虫刺されをかきむしったって感じですね

    • good
    • 2

寝てる時に掻いたんじゃ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!