アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間首とお腹の鍼治療をしました。首の凝りと消化機能の改善を見込んだ感じです。
首はめっちゃズーンって来たんですが、お腹は4回目くらいになりますがたまに洗濯ばさみでつままれてるような感覚の時もあれば、ほぼ何の感覚もないときもあります(笑)

太さは見た目わからないんですが結構細目?でどれくらい深く差しているのかわからないのですが、私の場合お腹の脂肪に刺さって効果ないのではないかと心配になります。体重は50kgほどで決して太ってるわけではないのですが内臓脂肪が少しあるかなって感じです。調べたら鍼って普通1~3ミリしか刺さないそうですがそれって内臓脂肪ある人のお腹に効果あるんですか?

鍼さす人の技量にもよるらしいですが、普通は何かアクシデントがあってもいけないので普通の鍼治療師は1~3ミリしか刺さないそうですね?お腹ってアクシデント起きやすい場所ですか?首とか胸、背中とかは肺に刺さる可能性とか神経を傷つける可能性があると読みました。
どなたか詳しい方お願いします!!マッサージにも行ったのですが改善しなかったので今鍼だけが頼りです。

A 回答 (1件)

脂肪がない人はいません。

誰しも脂肪を少なからず持っています。
    • 0