【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

よろしくお願いします。私は元々とてもお腹が弱く、よくお腹を壊します。

食事しているときとか、お腹が痛くてたまらなくなりトイレに行きたくなることがよくあります。

食事中にトイレに行くのは失礼だと思うので、限界まで我慢しますが
たまに涙が出るほど苦しくてたまらなくなることがあります。
なのでそういうときは普通にトイレに行きますが・・・
あまりにも苦しくて5分から10分くらい
トイレから出られませんでした。

彼女がよくお腹を壊していたら、幻滅しますか?

皆さんは、デート中、食事中にお腹が痛くなったときどうしますか?

私の友達は、彼といても、
「大きいほういってきまーーーーす」なんて明るく
言ってしまうので平気みたいですが、私はそういうのは全然理解
できません(^^;;)恥ずかしいです・・・

私は彼がお腹を壊して長い間トイレにいても、全然気になりませんが、自分のことになると恥ずかしいです。
真剣に悩んでいるので回答お願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

質問者さんのお気持ちよく分かります!

私も、非常にお腹が弱くてしょっちゅうトイレに
駆け込みます><

今の彼氏との、初めてのデートで食事に行った時も
例に漏れず痛くなり‥
しかも、フレンチのコースのメインの前に痛くなって
しまい‥考えた末、料理と料理の間にさりげなく
『お手洗いに行ってくるね』と席を立ち何食わぬ顔で
戻りました。

ですが‥彼に『大丈夫?お店出て薬飲もうか?』と
一発で言い当てられてしまいました><
その際に、すぐお腹が痛くなってしまう事を彼に
告げて以来、気持ちが楽になりました 笑

ですので、あまり深刻に言うのではなく
『お腹弱いみたいで、すぐお腹痛くなっちゃうんだ~』
みたいな感じで言うのはどうでしょう?

そんな事くらいでは、質問者さんの彼は質問者さんを
嫌いになんてならないと思いますよ!
    • 5

無理されるよりも普通にトイレに行ってくれたほうが私はいいと思います。

体質なら彼氏もわかってくれますよ
    • 8

男性ですが、気にしません。

人それぞれ体質というものがありますから。
 お付き合いされている方に言い難いでしょうが、早めにそういった体質で
ある事を伝えましょう。何も知らずに中々戻ってこないと、中で倒れてるんじゃ
ないかと別の心配をされちゃいますよ。
 なお、仰る通り、私も食事中トイレに中座する事は良くないと親にも厳しく
躾けられましたが、結婚して子供もいる今でも、どうしようもない時は
「ごめん、本当はよくないんだろうけどお手洗いに行ってくる」と家族に
言い訳がましい(笑)事を言って行ってきます。
 なお食事中の場合は「お手洗い」や「ご不浄」というソフトな表現(だと
自分は思っていますが……)で伝えるのがいいかと。
    • 1

う・・っ・・うっ・・・・うまれる~!

見たいな感じで、吹っ切れましょう!
 貴方が思うほど、彼氏はウンコに軽蔑していないと思いますよ!
 貴方がアイドルだとしたら話は別ですけどね!
 トイレ我慢しすぎると、息が臭くなるって言いますから気をつけてね!食事中に口臭がオナラっぽい匂いに変わっていくのも嫌ですよね。
    • 1

幻滅なんてしませんよ。

うちの彼女も遠回し気味言い、こちらも察して適当な行動を起こしていました。(なぜ過去形なのかを問い詰めないでください…泣)
むしろ素直に言ってもらいたいです。デートコースの変更も必要になるかもしれませんから。(長距離ドライブや映画を避けて、ショッピングやカフェを中心に変更するなど)
彼もきっと、あなたに楽しんでもらうためにデートしているのですよ。
あなたが苦しむことは望んでいません。

これから長い時間を共有するのですから、いつまでもごまかしておく事などできません。それに彼女のお腹が弱いことがわかれば、彼のデートプラン作成にも、人生設計作成にもプラスです。

>私は彼がお腹を壊して長い間トイレにいても、全然気になりませんが
これはきっと、万人の真理ですよ。
笑顔でトイレに行きましょう♪
    • 2

私もしょっちゅうお腹を壊します。

私も恥ずかしくて、なかなか言えませんでした。普通の顔してお手洗いに行き、無理して早く切り上げたり(笑)、「化粧直ししてたら時間かかっちゃった」とゴマカしていました。

でも今では私がお腹を壊しやすいのを彼も分かってくれていて、「お腹が痛くなってきちゃった(;_;)」と言うと、一緒にお手洗いを探してくれたり、普通に待っていてくれます。それに、普段から私がお腹を冷やさないように気にかけてくれています。
私が謝ると「そんなこと気にしなくていいよ。むしろかわいそうで代わってあげたい」と優しくしてくれます(^_^)。

何も事情を知らないで長く待たされるのは苦痛ですが、具合が悪いと分かっていれば、安心して(?)待っていてくれると思いますよ。
普段の時に「お腹を壊しやすい」ということを打ち明けておくと良いかと思います。

男性って女性と違って大をするのを恥と思っていないので、すんなり受け入れてくれると思います。大丈夫ですよ!
    • 1

私もよく、お腹が痛くなります。

神経性の大腸過敏症気味なので、ストレスがあったりすると、大も小も近くなるのですが、彼もその事はよく理解しています。

デート中でも(食事中でも)我慢せずにコマメにトイレに行きますよ。
我慢したあげく長時間トイレに閉じこもるより、コマメに行ったほうが貴女もデートを楽しめるのではないでしょうか?

行く時は「大」やら「小」やらは言いませんが...普通に「トイレ行って来る」といいます。
たまにあまり頻繁な時は「ダッシュで行って来るから~」といいますが彼氏は「急がんでいいで~」と言ってくれますよ。
トイレから帰ってきても、特に何事もなかったように、別の話をします。

質問者さんも一度彼氏さんに、お腹の調子が悪くなる体質だとお話されてはいかがでしょうか?貴女が好きなら、それでも気にせずお付き合いができて、そんな体質に気を使ってくれると思います。

逆にそれで去っていく人なら、(トイレを我慢してでも)付き合う価値のない人だと思いますよ。

私の場合、親にはこの体質のことをなじられたり、嫌味を言われたりしますが、彼氏には全くせめられませんよ。一度勇気を持って、彼氏さんにお話されることをオススメします。
    • 3

こういう事ってなかなか正直に言えないですよね。

私の場合は「ストッパ」を持ち歩いています。
で、お腹が痛くなりそうかな?と少しでも思ったら噛んでのみます。
水不要ですから。
あ、ストッパの回し者ではありませんので誤解無きようにお願いします。
私は全く薬類が効かないタイプですが、これは重宝しておりまして、今回投稿させて頂きました。
私はライブなど席を立ちにくい場面に居ることが多く、とてもお気持ちがよくわかります。
相手に不快感を与えないように・・・と思うと余計にグルルとくるのですよね、不思議と。
ですので、予防するしか無いと思います、物凄く慣れてくるとお相手にも上手に言えると思うのですがなかなか・・・

めげずに色んな時間を楽しんで下さい。
    • 2

こんにちは。

30代の独身男性です。

幻滅しませんよ。
むしろ、隠さずはっきりいってもらったほうが、自分を信用してくれていると思われて嬉しいです。

お腹が弱い人は結構いますし、いろんな人と話すことによって、思わぬ解決策とかヒントがつかめたり、彼との話題になることだってあると思います。

ちなみに、私は料理が趣味なのですが、彼女は料理があまり得意ではなく、食生活も少し細かったので胃腸が強いほうではありませんでした。そこで、自作の梅干や梅酒を勧めて改善させたこともあります。

恥じらい(イイですね~。大切にして下さい!)もいいのですが、我慢のしすぎは健康によくありませんし、お互いに健康を気遣える関係ができると恋も深みがでてよいと思いますよ。
    • 1

幻滅しません。

心配します。
だから正直に言ってほしいです。
    • 1