dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

しばらく海外に行っていて先日帰国したのですがずっとお腹の調子が悪いです。
食欲はあるしご飯は食べられます。
なんとなくお腹が痛くて食べた分だけ出るみたいな感じで何回もトイレに行ってます。(汚い話すみません)
日本から海外にいくとよく腹を下すと聞きますが
その逆もあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

日本に帰国するとしばらくお腹が不調になり、治ったかと思えば

赴任国に行ってまた不調、、、しばらくはその繰り返しでしたがいつの間にか大丈夫になりました。

何か胃腸炎など他の病気に感染していないとすると
水が変わるとお腹や肌、髪の毛にも影響が出ます。私は日本に戻り、食器などの洗い物をしたら手のひらがボロボロになりました。

日本に戻った時にお風呂のお湯を入れると
塩素臭がして日本の水ヤバいと思ったものです。

水が原因ならそのうちお腹も慣れるので大丈夫だと思いますが続くようならミネラルウォーターにして様子を見ても良いかと思います。一旦腸内環境が変わると元に戻るのに時間がかかります。
    • 0

今、胃腸炎が流行っているみたいです。

早目に内科または、消化器内科を受診されることをおすすめします。
    • 0

水が合わない事があると聞きますが、水道の水を飲んだりしていますか?慣れるまでは市販のミネラルウオーターにすれば。

• 0

感染かストレスか。

病院に相談されると良いですよ。
    • 0

海外で何かに感染して、その症状が今出ているということなのでは?

それか渡航とは因果関係がない下痢。
    • 0