プロが教えるわが家の防犯対策術!

点滴を避ける方法を考えてほしいです。

19歳女子です。
私は鬱病で精神科に入院しています。

入院してから調子が良く3月中に退院できそうな勢いでしたがあることがきっかけで鬱っぽくなり約1週間9割ベットに寝て過ごすような日々を送っていました。
トイレも行くのがだるいので我慢して1日に2.3回
ご飯は4日ほど食べておらず点滴になりました。
お風呂も入りませんでした。
歯磨きも3日ほどしませんでした。

今は1日の食事のうち10分の3を食べないと次の日点滴と言われています。
最初はベットから起き上がるのが辛いというかめんどくさいというかそんな感じで食事を摂っていませんでした。当然お腹は空きますしずっとぐ〜っと音がなってるし、お腹が空きすぎて気持ち悪くなることもありました。
ですが昨日くらいから空腹感を苦に感じなくてなってむしろ気持ちいいというかずっとこの状態がいいという感じになりました。
いつもは食べるのが大好きなのでご飯を見ると美味しそう!って思うのですが昨日と今日は美味しそうと感じませんでした。
食べる気もせず、空腹のままでいいやと思ってしまいます。
前置きが長くなってしまいすみません。
夜ご飯を8割食べないと明日点滴になります。
それだけは避けたいのですが、どうすればいいでしょうか?
ご飯を捨てるのだけはできません。

質問者からの補足コメント

  • 食べろ!はなしでお願いします。

      補足日時:2023/03/18 12:31

A 回答 (3件)

食べないとや身体が弱っていきますよ。


だから、点滴なんですね。
好きな食べ物を思い出してください。
素人の私には、これしか言えません、
元気を出してください
死なないでください
生きてください
お願いします。
    • good
    • 0

食べろ無しで点滴も無し?脱走するしかないでしょう。

    • good
    • 0

今日点滴にしてもらえばいいじゃん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日10分の3食べたので今日はしなくてもいいです。

お礼日時:2023/03/18 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!