dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夜になり風邪をこじらせ、高熱。しかし明日の仕事はやらねばならない、という時の有効な対処法を教えて下さい。
手っ取り早く薬局でしょうか?
救急病院で点滴とか?

A 回答 (4件)

薬局での薬は効きません. 救急病院行けるなら行って診て貰いましょう. 後は暖かくして寝てしまうことです.38.5度以上あれば,解熱

鎮痛剤も止むを得ないですね.(体力消耗を防ぎます.)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度もご回答下さり嬉しいです

お礼日時:2007/11/03 23:32

睡眠だと思います。


点滴は皆さんが思っておられるほど薬効がありませんが、暗示効果が非常に強いので、信心深い人にはいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/11/03 23:29

救急病院で点滴ですね。

以前40度の熱が出た時、病院で点滴を受けた
あと、結構楽になったもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/11/03 23:35

私なら風邪薬飲んで、無理しない程度に働きます。




それで帰ったら、すぐ寝ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/11/03 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!