プロが教えるわが家の防犯対策術!

原因不明の熱が続いています。20歳の大学生、男です。

6日ほど前から夜に37.5〜38.0まであがり、寝ると36.5〜37.0くらいまで下がる熱が続いています。昨日の夜から今日は、起きても下がっておらず、39.0を越えています。寝る前にカロナールを飲んだ時はスっと36.6まで下がったのですが、起きたら高熱でびっくりです。

不思議と本当に熱だけ続いており、その他風邪の症状等ありません。また、高熱が出ていても多少はフラつきますが、コロナの時のようなトイレに行くにもやっと、という感じではありません。

昨日病院に行き、今のところは不明熱で、週明けに大学病院へ紹介するからそちらで詳しく検査をしてくださいと言われたのですが、不安で仕方がないです。

同じような症状を経験した方や、この若さでもやはり難病、重病であることは考えられるでしょうか?

A 回答 (5件)

ここに相談もいいですが医師に相談してくださいね!



ここに相談しても治りませんよ(;^_^A
    • good
    • 0

文章からコロナワクチンを接種してるとお見受けします


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13571585.html
これの NO3から記述をよんでみてください

現状、免疫系統に異常がでている可能性があります

対処法としては従来からある
日本の食べ物の危険性を把握し回避すること、
https://twitter.com/pUVnlfONR7LJgl4/status/16474 …
またこれ以上接種しないことです
「原因不明の熱が続いています。20歳の大学」の回答画像4
    • good
    • 0

病原菌性が疑われます、ひどくなれば敗血病にもなります、大きい病院でMRI検査もです

    • good
    • 0

私も去年原因不明の熱が続いてとても不安でしたが、原因は親知らずでした。

親知らず全て生えてますか?既に生えているものが悪さをすることもあるし、生え始めて悪さすることもあります。歯って思いのほか身体に大きな影響を与えるんですよね。私は抜いたら治りましたよ!親知らずに心当たりがないなら、ストレス等で自律神経が乱れているんじゃないでしょうか?あまり深刻に考えなくて大丈夫だと思いますよ!
    • good
    • 0

原因不明という診断が出た場合、大抵はストレスが原因です。


最近大きなストレスを抱えたことはありますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A