プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、25歳女です。

現在私は、1〜2週間間隔で2月より発熱しており今回で4回目です。

1回目は1日で解熱
2回目は6日間高熱と平熱を繰り返し必ず毎日40℃と36℃台になっていました
3回目は37.2℃の熱から始まりましたが、高熱になることはなく38℃台までの発熱でした。
そして今回4回目ですが37.1℃より始まり、今朝は35.5℃で現在39℃です。

3回目の発熱の時点でコロナの検査も何度もしました。平熱のタイミングでそこそこ大きい病院へ行きました。膠原病内科を受診しCT、血液10本抜き、放射線等ありとあらゆる検査をしましたが、結果は原因不明。(知人に膠原病かもよ?と言われたため受診)
となると、膠原病ではないということになりますよね…
何科を受診すべきでしょうか。

基本的に症状は発熱と少し関節というか筋肉痛はありますが、喉の痛みや嘔吐等はございません。
ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



取り敢えず、「内科」ですね。
専門の科へは、内科の先生が指示します。

素人が、勝手に判断するのは、良くないと思います・・・。
    • good
    • 0

先ず膠原病は沢山病名が有りますからね。

    • good
    • 0

腎臓内科へ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!