アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【【至急】】
風邪っぽい症状が出始めたのですが、明日までに治したいです。

寒気がして、のどが痛いです。
少し頭も痛いです。
でも熱はありません。

どうしても明日の午前中に出かけないといけないので、特に寒気とのどの痛みを治したいです。

市販の風邪薬は飲みましたが、まだ効いてきません。

治し方や対処法などを教えてください。
お願い致します。

A 回答 (8件)

一定信頼性の担保は確保していると思います。

=誤
一定信頼性の担保は有していると思います。 =正
    • good
    • 0

ここの回答者は素人ばかりでは無く、私や ベルガモットBergam


otさんのような専門家で多くの臨床経験を有する者も回答してい
ますので、一定信頼性の担保は確保していると思います。

今現在、風邪(普通風邪)を治療する方法、薬剤等はこの世には
存在しません。

風邪を治すには自己免疫力を上げ(睡眠や栄養)、自然治癒を待
つしかありません。

しかし、今でている症状を緩和する事は薬剤で可能なので、悪寒
なら解熱剤、喉の痛みなら抗炎症剤が多く含まれた薬剤を服用す
れば一時的には改善するでしょう。

上述成分含有薬剤は、市販薬は最低レベル(不特定多数が服用し
ても副作用を出さない為である)で、医師からの処方薬は最高レ
ベルの物なので、効き目を期待するなら病医院で医師から処方し
てもらうのが良いでしょう。
    • good
    • 0

間を割って失礼しますm(_ _)m


私は看護師をしてたので経験と知識を活かし、【根拠もなくお話しはしてません。】
    • good
    • 1

ここの回答者は素人です。


一番可能性が高いのが夜間外来がある病院に行き、病院が処方してくれる薬を飲むことだと思います。
ただし現在はコロナ陽性者増加により医療が逼迫しているので注意して下さい。
また悪寒と喉の痛みはコロナの症状にも当てはまるので、明日出かけるならマスクをきっちりつけ、マスクを外す行為や他人との食事はしない方がいいと思います。
    • good
    • 0

私ならですが、風邪薬を栄養ドリンクでのみ、しっかり着こんで早く寝ます

    • good
    • 0

私は仕事の経験上と自らの知識でお話しさせて頂きます。



これからぐんぐん熱が上がる状態なので、先ずは保温して熱を上げきって下さい。上がりきったら冷却して下さい。38℃以上は両脇、両鼠径部分を冷やすと早く下がりやすくなります。

うがいもして下さい。
お薬は即効薬では無いので、数十分や数時間で効果は出ません。
ついでに市販薬は病院処方薬より効力は低めです。
改善なければ受診をオススメします

なお、5類感染に分類されたとはいえ、コロナ感染でしたら、外出先で受け入れて貰えるなら心配ないですが、進入禁止のエリアでしたら、努力して解熱しても意味あるか心配ですね

お大事にどうぞ
    • good
    • 1

消炎鎮痛剤で痛みを飛ばしましょう。


寒気は熱が出る前兆(出てるかも)で それも抑えてくれます。
医者が処方するロキソニン、ボルタレンが効きます。

医療用医薬品の「ロキソニン」と市販薬の「ロキソニンS」の成分はほぼ同じですが用量用法が違います。。
市販薬は1日3回服用できます、服用間隔は4時間。
    • good
    • 0

栄養と睡眠、ゆっくりと休息です。


美味しいお食事をなさって、暖かくしてお休み下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!