アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販の風邪薬は何日くらいで効きますか?喉枯れがひどいです。声はそこまで枯れてないのですが、痰が絡んで喉が痛いです。咳も出ます。でも、熱はありません。
市販の風邪薬を飲んだら、大体何日くらいで治りますか?
2日後には治りますかね?
あと、喉枯れにおすすめの市販薬があったら教えていただきたいです。これ良かったよ、即効性あったよっていう情報があればお願いします。

A 回答 (8件)

風邪薬は治すためのものじゃないよ


症状を緩和して苦しみを和らげるもの
その代わり薬の成分を排出するエネルギーロス・腸内細菌がみだれるロスがうまれる

治すのであれば風邪薬は飲まない方が早い。

炎症を鎮めるには大根飴なんていいんじゃない
https://cookpad.com/recipe/2426525
    • good
    • 1

大体って言われても。


その人の年齢・体質などにより効き目等変わると思います。
喉枯れや痰絡みなどにはファミマなどに売っているトローチが効きますがあくまで服用している時的にしか効きません。

薬によって効き目が違うので、それにかける時間・お金。
効かなければそれにかけた分勿体ないですよね。
あれこれ考えるより
一番は内科に行く事です。
    • good
    • 0

市販の風邪薬は、説明書を見れば分かる様に総合的な症状に合う様に作られています。


病院に行って、薬を処方して貰いましょう!
    • good
    • 0

風邪って対症療法です。


全ての風邪に効く薬って、
解熱の薬、咳の薬、鼻の薬、喉の薬等を
混ぜて総合感冒薬と称しています。
なんにでも効くということは何も効かないのと
同じようなものです。
医者だって似たような処方です。
なお、症状は今はやりのBA.5株の初期症状と似ています。
    • good
    • 0

それ本当に風邪?


風邪なら市販薬飲んで絶対安静にしていれば二日もあれば治ると思う。

私なら喉枯れはvicks舐めて、極力声を出さない。

病院が開いていて余裕があるなら先生に診てもらった方がいいです。
    • good
    • 0

個人差があるでしょうね。



市販の薬を、3~4日吞んでみて、
快復しなければ、内科に行って、しっかり診てもらって、
適切なお薬をもらった方が良い...でしょうね。
    • good
    • 0

風邪薬は基本ひと箱続けて飲む間に体がもっている自然治癒力で治ります


鼻水は気温が低かったら温めようとして、ほこりが鼻にあると追い出そうとして多く出てきます。詰まるとのどに落ちて痰が絡み咳になります
薬ならくしゃみ鼻水鼻づまりに効果のあるもの 
これは水分を乾燥させる効果があります
うがいをしてのど飴をなめてのどをうるおしましょう
3日ぐらいで軽くなると思います。
詰まった鼻水を追い出すときは鼻の穴を片方押さえて交互に噛んでください
同時にすると耳に入って中耳炎になります。
鼻の頭を触って冷たいときは温めてください。
    • good
    • 0

そんなの人によるから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!