アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人です、38さい。持病があり寝たきり生活ながく体力がなく、体重も40キロなく、筋力もないです。

喉風邪をひきましたが、10日微熱あり。

甘草は副作用で脱力感、トラネキサム酸250m g【病院から処方】は食欲不振の副作用でます、、、

市販薬でもいいんでおすすめの喉の痛みに効くのありますか?
胃腸が弱いです。

子供用がよいですか?

A 回答 (4件)

あまりに痛い時はロキソニン飲んでヴィックスドロップ舐め続け、冷めた紅茶の飲むしかありませんね

    • good
    • 0

筋トレしましょう



    • good
    • 0

10日も熱があったら、しんどいでしょう?


ウガイ薬でウガイして、喉の痛みはトランサミンがよく効きますが、トラネキサムと同じ成分か分かりませんが。熱がどのくらいか分かりませんし。胃腸薬も処方してもらったら良かったですね。
今、電気屋で簡単な吸入器も売ってますよ。
お湯の中にハチミツを入れても良いし。
体重が40キロということで、子供ようでも大丈夫だと思いますが、一応医者にその旨聞いてみた方がいいですね。。。回答になってくすみません。お大事にゆっくり休んでくださいm(._.)m
    • good
    • 0

ネットpcなど止めて、静養してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!