アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

逆流性食道炎の喉の違和感や痛みを多少ましにする方法って何かありますか?

A 回答 (6件)

服薬

• 0

喉の違和感?とは、食べ物や飲み物を口に入れ胃に流し込もうとした時などに入りずらい若しくは入らず吐き出してしまうといった症状でしょうか?

自分はこのような症状を発したことがありますが、既に逆流性食道炎と診断され、病院にて「タケキャブ」を処方されています。
処方された薬を数日飲まないでおくと例え単なる水であっても粥であっても飲み込む事が出来なくなった経験があります。
    • 0

喉ですか? 胸やけのような症状ではなくて?

私も逆流性食道炎で1年以上治療していますが、胸やけなどの痛みが我慢できない時のために頓服を処方してもらっています。
頓服は痛みを抑えるだけなので、対処療法にしかなりませんが、4時間あけて1日3回まで服用できるので、どうしても痛みが我慢できない時には使えます。
タケキャブとかガスモチンなどは胃液を調整したり、胃腸の調子を整えるための薬なので、痛みや違和感への即効性はありません。
    • 0

喉?ですか・・・・

逆流性食道炎で痛み感じるのは胃の上の方で
流石に喉付近ではなかったですね
シャツの第二ボタンくらいでしょ

本当に逆流性食道炎なんでしょうか?

逆流性食道炎なら、牛乳を飲むとかすると一時的には収まりますが
    • 0

胃液を抑える薬

市販薬ならガスター10 漢方なら止逆清和錠。
    • 0

逆流性食道炎の薬を飲めば自然と解消しますよ。

• 0