プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理前
排卵日4日前で生理前2週間前です。今日胃カメラをしました。このあとからかわかりませんが喉の違和感があります。生理前は毎回喉違和感に襲われます。半夏厚朴湯は飲んでますフリウェルは飲んでます。逆流性食道炎には、タケキャブもらいました

A 回答 (1件)

喉の違和感が、胃カメラ原因なのか、逆流性食道炎によるものなのか、生理周期に伴うものなのか、今受診されている医療機関で相談されると良いと思います

胃カメラのあとしばらくは、喉の違和感がある人もおられますし、逆流性食道炎でも喉の違和感があります

また、喉の違和感に伴って、息苦しさや息が浅くなったり、咳が出たりするようなことはありますか?
そういった症状は、毎回生理周期と関係ありますか?
そうである場合、生理周期に伴う肺の病気の場合もあります
フリウェルを飲んでおられるとのことですので、次回受診時に婦人科で詳しく症状を伝えてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

生理前か生理後のどちらにもその症状は起きるので胃カメラだけの違和感だけではないと思います。婦人科ではいつも相談してます。耳鼻科でも相談しましたが。