アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい方良かったら教えて頂けませんか?

生理が1週間遅れています。
いつもは割と予定通りに生理が来ます。

2週間前に避妊ありで性行為がありました。
2日前に生理特有の下腹部の痛みと、
トイレの際、ティッシュに茶色っぽいネバネバが少しだけつきました。

生理がきたと安心していたのですが、その後一切出血がありません。

先月の生理の時にインフルエンザに感染し、
2週間程ほとんど食事を取れませんでした。

生理が遅れる理由にインフルエンザは関係ありますでしょうか?

A 回答 (5件)

予定日から八日目の検査で陰性なら、可能性は低いとは思います

    • good
    • 1

体調不良、栄養不足、ストレスなどで遅れることはあります



生理はなくても死なない、生命活動に影響が小さい部分なので、体の調子が悪い時には、脳が節約のためにホルモンの分泌を抑えるよう指示を出して止まっちゃうんです
食べないダイエットなんかをしても同じように止まりますからね

>避妊ありの性行為
多分大丈夫だとは思いますが、一応疑いはもって経過を見守るべきだと思います、不安なら時期が来たら検査薬を使って白黒をはっきりさせましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

本日検査して陰性だったので、妊娠確率は低いでしょうか?

正確には今日で性行為から18日、生理予定日から8日です。

お礼日時:2024/01/18 14:32

ちゃんと避妊ができていれば妊娠のかのうせいはなく、


インフルエンザで体調の変化があればバランスを崩していることを考えると、月経が遅れていても問題ないと思います。
    • good
    • 0

生理の遅れは排卵の遅れです。


感染してから2週間食事が取れない状態だったなら、ホルモンバランスが乱れて排卵が遅れた可能性も考えられます。
ですが2週間前に行為があったなら避妊をしていようが妊娠を疑って検査をし
インフルエンザの影響を考えるのは、妊娠が否定されてからです。
2日前の茶色のネバネバは着床時出血の可能性もありますしね。
    • good
    • 0

関係あると思います


体調がすぐれない
ストレスがある などで遅れる人は居ます
生理予定日の二週間前の性行為は排卵期の時期
体温が37度近くが続いているのなら妊娠しているかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A