dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アラフォーです。
パートナーがいて半年程経ちますが、最近クラミジア感染がわかりました。

私は彼以外していません。恐らくですが彼も私だけだと思います。年齢的にもどういう伝え方がベストでしょうか?アドバイスいただけると幸いです。

A 回答 (4件)

正しく伝えてください


1週間から3週間の潜伏期間があります
感染してもきがつかないまま10年経つという事もあります
    • good
    • 0

そのまま検査結果を見せて治療して…って、言えばいいだけ

    • good
    • 0

素直にそのまま伝えましょう。


性病に感染して犯人探しは無意味です。

男性器の構造上、細菌が体内にまで入らずに感染しない場合もありますし、免疫機能で退治されてしまう事もあります。

反対に女性は症状が全く出ない人も多く、その為に細菌が細胞の奥の方にまで入り込んでしまう事があります。
過去の性行為から再発する様な事すらあります。

兎に角、二人で完治させることを優先させてください。
    • good
    • 1

何も言わず付き合ってって言い、医者に2人で行って治療する


これだけは片方だけでは治りませんから2人同時に治療する必要が有ります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A