プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんどん感染者が最高を更新して、重症者も増えて過去最高の半分ほどまできてしまいました。

第6波はいつ頃ピークアウトするのでしょうか?
ピークアウトしたら前回のように一気に終息するのでしょうか?

第7波はいつごろ来ますか?  今回でもう終わり?
(にしてほしい、、、せめて年1回程度に、、、、)

A 回答 (3件)

個人的には4月頃まで続くんじゃないかなぁと思うんですよね。

今一番の問題として感染対策よりも社会を回す方に意識が向いているので結局は死なないからだらだら感染しましょうって言っているようなもの…なので感染者数がいつまで経っても減らずに一定数居続けるって恐怖を感じています。そして新株の登場と共に次のフェーズになりそうな予感がしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

確かに専門家も減少は長引くと言っていますね!

多少は減りだすとしても、数万人くらいをダラダラ続けそうですね!

今年もコロナを気にした1年が続くと思うと憂鬱です。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/04 19:16

感染者の数のピークは今月中旬でしょうが


それから重症患者や死者のピークがきます
今の若者の自由行動によっていずれ被害者が高齢者など弱った人になります
コロナはただの風邪って思ってるのはいいですが
感染力により風邪程度で亡くなる人が今後増えるでしょう
    • good
    • 0

実効再生産数は縮小傾向だから


2月20日頃では。

第7波かぁ。
なんか慣れっこになってしまって
危機感がないのは俺だけ?
経口薬が出てきたら
収束するのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!