プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性です
去年の11月にヘアカラーを茶色に染めました
本当はお金があれば2〜3ヶ月に1回、最低でも半年には一回染め直したいのですが、お金がなく1年に一度染める頻度になりそうです
やはり1年間だと黒に戻っちゃいますか?
かっこ悪いし、見た目やイメージが悪いですか?
自分では出来なさそうなので美容院で染めるのを前提です

A 回答 (2件)

伸びてもかっこいいよそれはそれで!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

男性の場合、1ヶ月間に1cm髪の毛が伸びます。

ですから、現在、根元4cmくらいは地毛の色になっています。同じく染めてから1年後になりますと、髪の毛の根元12cmが地毛になります。また、美容店で染めたとしても長く保って数ヶ月くらいなので染めた部分は茶髪や金髪へ向かう色になってしまうと思われます。まぁ、たいていの場合、染めた部分はカットしてしまうので、全体が地毛だけになる事が多いのですが……。そう言う意味では、黒髪に戻っちゃうかもしれません。

大昔ならツートーンカラーは恥ずかしいと言われていましたが、最近では、それをお洒落としてわざと採り入れている人もいるくらいです。カラーがグラデーションになれば、もっとお洒落になるんですが……。
    • 0
この回答へのお礼

確かに最近ツートンカラーや暗めの色が流行りですよね
金髪はちょっと自分には合わないと思うのでカットして貰えば大丈夫ですかね?