プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3の彼女がいます。授業で毎週2日間校外活動があり先生に決められたグループ(女3人男1人)で行動するらしいのですが、校外活動中ほかの女子2名にお金ないから飲み物奢ってと言われたらしく2人の女の子に奢って男の子にも奢らないといけないと思い男の子にも奢ったらしいです。普段からお金ない金欠と言ってたのになんで人に奢るのかと思ったし女友達ならまだしもそんなに仲の良くないただのクラスメイトの異性にも奢る必要はあったのかと思います。彼女はおしゃべりでとてもフレンドリーでたくさんの人からも好かれてます。その奢った男の子も好意を抱いてしまったら嫌だと感じるし男はちょろいのでそんな少し奢っただけでも好きになったり勘違いする人もいると思います。ただ単に自分の心がせまく嫉妬深いのでこういうことを思ってしまうんだと思うのですがなんか嫌です。みなさんは彼女が異性に奢るというのはどう感じますか?子供みたいな事をいって申し訳ないです、

A 回答 (5件)

問題は異性に奢ったことではなくて、普段から「お金ない金欠」と言っていたのに、その2人の女の子に奢ったのは何故か、です。



同じグループで、その2人に奢ったのなら、流れで男子にも奢りますよ。
「あなたには奢らない」なんて言えるわけないでしょ。

で、なぜ奢ったかですが、彼女は「たくさんの人からも好かれてます」ということでしょ。

自分の評価が傷つくのを恐れたからだと思うのですが。
「私は多くの人から好かれてる」という意識です。

これで、奢らないと「ジュース1本奢ってくれない人」になるわけですよ。
これはマイナスイメージに繋がります。

また、「金欠でお金ない」と言えば、「奢るのがイヤだからそういう言い方をした」と言われます。

奢っておけば「多くの人から好かれてる」というイメージは崩壊しません。

ただ、彼女のこのような気持ちがバレバレなのではないですかね。

いきなり、「お金ないから飲み物奢って」というようなストレートな要求の仕方はちょっと変です。

彼女がみんなに言い顔しようとしてる、というのを分かった上での要求ではないかと。

とすれば、色々な場面で同じようなことが起こるのでは。

異性に奢ったことより、そっちの方が問題だと思いますけどね。
    • good
    • 0

行きがかり上致し方ないですね。

気配りのできる彼女さんで素晴らしいと思いますよ。まぁ彼女さんがあなたの愚痴を知れば、「焼き餅焼いてくれてるんだー可愛い」って感覚で見ると思いますが 笑。
そんなに細かいことは気にせず彼女さんを信頼して余裕を持っていないと、早晩愛想をつかされてしまいますよ。ま、気持ちは分かりますがね。
    • good
    • 0

気持ち分かりますね。


金額とかお金の問題じゃないですね。

最初のお金ないから奢ってーとか言ってる女が諸悪の根元だとは思いますが、それに答えるばかりか、その他の男子にまでご馳走してしまう行動には不安な気持ちになって当然だと思います。

今回だけでは無く今後何かあった時に断われば良い事でも断れないでズルズルみたいな事が無いとも限らないですよね。

自分は親目線でも見てますが多いに問題あると思います。

お金に関わる事はキッチリとしておくべきです。

ご質問者様のモヤモヤした気持ちは間違って無いと思いますよ。
    • good
    • 0

高校生なら彼女と言っても


だだの友達。拘束したり束縛する権利など有りません。焼き餅はきらわれます。貴男は彼女以外の女子とは口を聞かないのですか?
何様になったつもりで言ってるんですか?彼女の使うお金は貴方のお金なんですか?
別れてあげましょう。そんな男全女子が嫌います。
    • good
    • 1

>子供みたいな事をいって


そうだね。
お前の金じゃないんだから、
お前がとやかく言うことじゃないよね。
彼女のお金の使い方をお前がとやかく言うなんて、
何様だよって話しだね。

彼氏だったら、それが言える権利でもあると思ってる?
ホント、何様だよ。
彼氏様か。www
自分のほうが上だと思ってんだろ?
彼女のことを、「俺の女」だとか思ってるから、
自分より他人を大事?にしたりするのが、
しゃくにさわってるだけだろ。

>子供みたいな事をいって
みたいなじゃなくて、子供、
いやおこちゃま、クソガキそのものだよ。www
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A