プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰を好きになっても自分は論外だと感じてしまう
24歳女性です。彼氏がまるでできないのですが、誰を好きになっても「私なんかには無理だ…」と感じてしまうことが起きます。
例としては
・付き合ってない女友達と2人で海外旅行に行った
・バイトでの同学年だけの飲み会を開催しようとしてる
・サークルの飲み会に毎週行っている
・私とは違うタイプの明るく誰とでも話せるような女子と仲良くしている

これらのようなことを見たり聞いたりするだけで、自分にはもう無理だと絶望してしまいます。
私は本当に陰キャで友達もほぼいなく、飲み会は苦手だし無縁です。
深く狭くの人間関係を好むので、みんなと仲良くしたいという感覚がわかりません。疲れて無理です。
好きなのに、相手の住む世界線が違すぎて私なんか眼中にないだろうと勝手に思ってしまうし、頑張っても馬鹿らしいのでは?と思います。

上記のような男性は世間一般からして普通なのでしょうか?私には派手に思えます。
勝手に無理だと思うのをやめるべきか、それともこのような人はやめておくべきか、どちらがいいんでしょう。。

A 回答 (3件)

こんばんは!



男性目線の回答ですが、あなたの無理の基準が
極端すぎるかとも思います(^^)

例に関して一つ一つ触れます。

>付き合ってない女友達と2人で海外旅行に行った
こういう事をする人はとても少ないと思います。

>バイトでの同学年だけの飲み会を開催しようとしてる
これは何が無理なのでしょうか?
同級生以外を除外する所ですか?
確かに同学年限定せず
皆と仲良くやれば良いとも思いますが
特に非常識という訳でもないと思います。

>サークルの飲み会に毎週行っている
これは名ばかりで実態が飲みサーという事も
多々あると思うのですが
これに参加しない人も沢山居ますし
飲みに行っても普通に飲んで
普通に帰ってくれば良いのでは?
と思いますけどね(^^)

>私とは違うタイプの明るく誰とでも話せるような女子と仲良くしている
まあ普通に考えれば明るく社交的な女子は
男子と仲良くなりやすいですよね(^^)
ですが、これが必ずしも恋愛に繋がるとは限りません。
あなたが陰キャかどうかは知りませんが
大人しい女子を好む人も普通に居ますから!

>相手の住む世界線が違すぎて私なんか眼中にないだろうと勝手に思ってしまうし
確かに住む世界が違いすぎる人は無理だと思いますよ!
ただ、その住む世界が違いすぎる人は
そこまで多くないと思いますし
あなたも自身の世界に近い人を探せば良いですよね?

あなたの疑問通り、あなたが無理だと言っているタイプは
世間一般からして普通では無いです。
ですから無理な人と無理に合わせようとするのではなく
合う人を探すのみですよ(^^)

ちなみに自分は体育会系のノー天気バカキャラですが
派手な男女は嫌いですし、合コンも嫌いです。
気の合う人と、まったり飲む事はいいですけどね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つ一つとても参考になりましたありがとうございます!!たしかに私の気にしすぎなところもあると思いますが、なるべく近い人をやっぱり探した方がいいのかなあとも思えてきました…

お礼日時:2021/10/27 22:49

№2です。



返信ありがとうございます(^^)

少し気になる部分があったので
再度回答しました

>なるべく近い人をやっぱり探した方がいいのかなあとも思えてきました…
このなるべく『近い人』を
あなたがどの様に捉えているのか分からないのですが
例えば価値観が近い人や、行動が近い人などなどあると思います。

勿論、価値観や行動が近い人は理想的なのですが
価値観も十人十色で、全てが合致するとは限りませんから
そういう事よりも、あなたが安心できる、または信頼できる人
落ち着ける人を選ぶのが良いのかと思いました。

安心や信頼が必要ですから、チャライのは厳禁ですよね(^^)
逆に、少々見た目が派手でも
堅実な人であれば問題無いと思いますし
口では何とでも言えますから、言動が伴う人
または不言実行の人ならその行動を見て
選んで欲しいと思います(^^)

あなたの言う『近い人』が
今回自分が回答した人を差しているのなら
この回答はスルーしてください(^^)

あなたに合った人が現れる事を願っています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます( ; ; )
行動が近いうえに信頼できる人なら最高ですね… ですがタイプが違くても信頼できるならありですよね。合う人に巡り会いたいです、、頑張ります。

お礼日時:2021/10/28 23:48

不誠実な男女交遊があって、浅く下らない絡みを大切にして、承認欲求を満たすためだけに生きている所詮パリピの男性ってことですよね? 普通じゃありませんよ、少なくとも頭は悪いです。

やめておくべきかはあなたが決めることですが、私なら彼氏どころかセフレにもなりたくないタイプですね。

ちなみに私はあなたと同じかそれ以上の陰キャ&芋女ですが、上記とは真逆のとっても魅力的で理想より素敵な恋人が居ます。付き合う前から不安でいっぱい、というか歩み寄れる要素がないのになぜ「好き」と言えましょうか。あなたの「好き」はそんなに軽いのですか? 単に性的に惹かれる事と好きという事は全く違うものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましいです…!たしかにすでに不安でいっぱいの人と付き合えるのか…と言われると難しい気もしますね、、片思いの状態と一緒に過ごした上で好きって思うことは違うのかもしれませんね

お礼日時:2021/10/27 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!