プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は就労支援A型を利用しています。同じ会社の女性に前にコクって返事がなかったですが今でもなかがいいです。今度私が今の会社を辞めることになり次に行くところに見学に行きました、体験利用することにしその女性
にもその事を話しました、私も考えようかなみたいな感じで体験してきたらどんな感じだったか教えてと言われました。いいよと言いましたが今の会社の帰りにタリーズサイゼリアで話いないと向こうから言ってきました。そしたら○○さんの奢りだよねと言ってきて、いかにもおごるなら行ってもいいみたいなことを言い始めました、あなたからおしえてと言っておきながら奢りはないでしょう。そのときはなにも言いませんでしたが向こうから体験の様子を聞かせてと言っておきながら奢りはないでしょうと思っていました。私はその女性が好きなので同じところに来てもらいたいです。でも奢りはないと思いますがどう思いますか?割り勘でしょう逆に向こうが知りたいことを教えるのだからおごって貰ってもいいと思いますがどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • カップルでもないのだからはじめての外食は普通割り勘ですよね

      補足日時:2021/12/09 20:50
  • 共通の友人とLINEで繋がっていますが、本人は絶対にLINEは教えないそうです。会社が変わり二度と会えないかもというひとにおごるかな?また会えない可能性はないとは思うけど会社が変わるのだか私が二人でする送別会みたいなものです。そこでおごりなんてありかなと思いますが?

      補足日時:2021/12/10 01:56
  • 本人は私にLINE教える気一切無いそうです。

      補足日時:2021/12/10 02:09
  • 確かに私が辞める段階になってはじめて実現する話ですが、相手は情報を得てそいでおごって貰うあまりにも虫のいい話だと思いますかね。

      補足日時:2021/12/10 02:26

A 回答 (3件)

恋に下心ありとね、古いか、意味は検索して



即答できなかった時点で、好感度さがったかもしれんけど、
仮に、その女性を好きじゃなくてもおごるけど、好きならこっちからおごるよって言うよ。せっかく好きな人とご飯にいけたのに、勿体ない

お金が辛いのはわかるけど、そのくらいの度量は見せようよ。あんまり細かいことまで思うと、後が大変だと思うぞ。

補足コメントは、普通は逆じゃないか。最初はおごる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですが

お礼日時:2021/12/10 01:42

相手は、あなたと話がしたいだけ。

体験のことにそれほど興味は無い。だから「奢って」となる。その気のない女の子に奢る男の子はいないから。
あなたが奢らなければ、前に告ったことは「無かったこと」になったと彼女は思うでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

釜をかけられている?

お礼日時:2021/12/09 20:38

まぁ、1回目は挨拶代りに奢ってもいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に気がある?

お礼日時:2021/12/09 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!