プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は奢ることが好きな男なのですが、よくデートで男性が奢らなかったり、割り勘を女性にお願いするとケチとか言われたり、ドン引きされたりするのはなぜですか?

普通に考えて奢るって奢る側の考えとか好意みたいな部分もあるから強制ではないし、商売のような関係なら別ですが、大の大人が自分で食べたご飯代や、自分が欲しい物を自分で買うのは当たり前だと思ってしまうのですが違うのですか?

別に奢るのが嫌ではないですが、そういう思考の人にはあまり奢りたいと思いませんが、皆さんはどのように考えていますか?

よく今までの彼氏などは全て金を出してくれていました!とか言う女性がいるので、やはりそういう男が奢られて当たり前女性を作ってしまったのでしょうか?

A 回答 (6件)

貴方は、経済力に余裕があるので、そのように考えられるのです。



経済力の差、個人のプライド、などによって、考え方は様々です。

昔のような、男が稼ぎ、女は家庭を、という「男が女を守る」、
今は、そんな時代ではないのです。
    • good
    • 1

ドン引きするような人とは


付き合わなければいい。
デートってある意味
相性の確認もありますからね。
いやなら
付き合いやめよう!
って言えばいいだけ。
    • good
    • 0

貴男の疑問は至極当然ですね、男女同権が言われて久しいですが事奢る奢らないに関しては何時も女性が奢られて当然と主張する女性陣に不思議な気持ちがします、そして何か女性陣が不利に陥ると男女同権の叫び声をあげる、男性は閉口しますね、参ったな~と言いつつ私も女性と食事をする時には自分でサッサと支払いをしていますが何でかな~。

    • good
    • 1

『女に金を出させる男ってありえなくない!?マジ無い!サイテー!』


「イイネ!」「イイネ!」「イイネ!」「イイネ!」「イイネ!」「イイネ!」「イイネ!」「イイネ!」「イイネ!」「イイネ!」「イイネ!」・・・

概ね男性批判すると共感する女性があふれている世の中ですから。
「それが女としての当然の考え方だ」と刷り込まれちゃってたりするんじゃないかな。
「男の奢りの額が自分への愛情の大きさ」みたいな方向にも考えが飛躍してるよね。
そういう思考が出来上がっちゃってるから、金払わされることに抵抗感が出ちゃうのでしょう。
    • good
    • 0

いや、むかーーしはね、女性の地位は低くて、お給料も男性ほど稼げなかったりしてね、収入が少なくて男が出すのが「普通」みたいな時期もあったしね。


あとは、女を落とすために奢るとかも普通にあったからね。
男が払って当たり前の時代の名残なんじゃない?

賃金格差、今でもあったりするのよ。

とりあえず、昔と比べたら奢られて当たり前なんて言う人は凄く減ったよねー。
    • good
    • 1

女は顔、男は金という長い歴史があるからね・・・


男女平等の世の中というのはごくごく最近の出来事なのです
それを変えることはなかなか難しいかもしれません
奢られる女性が嫌いなら、ブスな女とデートした方がいいです
ブスな女性は他の男性に相手にされないので比較的貴方の思い通りにできますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!