アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「割り勘にする男は恋愛対象外、割り勘にされたら二回目はない、女性に金をお願いしてくる男はケチでクズ」などと言っているおばさんがいたのですが、どう思いますか?

自分は奢ったりすることが好きなので、割り勘にする人の気持ちは分かりませんが、支払ってもらう側がこんなことを言うべきことではないと思いました。
むしろこんな考えの女性には魅力を感じませんので奢りたいとは思いません。

皆さんはいかがですか?
女性の方なら同じ女性として理解が出来ますか?

A 回答 (3件)

20代前半の若い子が言うならまだ分からなくもないけど、歳を取ったおばさんが言うのは「まだ若い頃の感覚を引きずってるんだなー」と思いますね。



そりゃあ、若くて可愛いうちは呑気なこと言っても許されたかもしれないけど、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まぁ20代前半ぐらいの若い女の子だったとしても、ん?って思うのに、おばさんですからね。

本人はモテたとか言っていますがそれも本当かは当時を見たわけではないので分かりません。

こういうおばさんって男に相手にされないと最後はもう男は要らない!とか、ろくな男がいない!とか言い出して、犬とかネコとか飼い始めて自分を納得させるんですよね笑

お礼日時:2022/08/01 13:53

「割り勘にする男は恋愛対象外」「割り勘にされたら二回目はない」については、別に良いと思います。

恋愛の基準など好きにしたら良いのですから。「浮気くらい許さない女は恋愛対象外」が問題ないのと同様。
ただ、「女性に金をお願いしてくる男はケチでクズ」に関しては、「自分のこと見えてる?」と思います。割り勘の男性がケチでクズなら、割り勘分すら払おうとしない女性はドケチでクズ以下の存在となりますから。まあ、乞食みたいなものだから、「ドケチでクズ以下」もあながち間違いではないかもしれませんね。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

個人的にはこういう発言や考えは問題だと思いますが、どんな相手を選ぶかは自由ですもんね。
男でも女性は可愛くて若いのがいい!ババァやブスは恋愛対象外!なんて考えているのもいますしね。

乞食ですか?その発想はありませんでした笑

自分が何がなんでも出したくないのか、出したら女として終わり!とでも考えているのですかね。

本人ではないのでそこはよく分かりませんが。

ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/26 21:22

おごる事は相手への思いやり 相手を気遣っての行動 親が子どもにする行動と似ています 思いやりの出来ない人と恋愛したいですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね。ならこんな発言をする女性も相手に対する気遣いとか全く感じられませんよね。

また奢る奢らないは奢る人間が決めることで、奢られる人間が決めることでもないと自分は思いますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/25 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています