プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分から誘ってきたのに予約など頼んでくる男性


男性に食事に誘われました。
相手は年上です。

1回目はカフェに行きました。
会計は2人で1000円以内でしたが割り勘でした。 

2回目も食事に誘われたのですが…
「お店の予約など◯◯(私)がやって」と言われました。
仕事が忙しくて時間がない、など理由があるならわかるのですら
とくに何の理由も言われてません。
「なんで?」とも聞きづらいし…

誘われた方が偉いとかそういうことまでは思いませんが、
誘っておいて丸投げ、しかも年下の女に…みたいなのってどうなんでしょうか?

相手は30代なので学生などでなく社会人です。

A 回答 (5件)

30代社会人で年下に1000円以内のお金請求するってケチですね。



食事誘われるけど予約はよろしく!って…私はナシですね。
何故、予約はよろしく!ってわざわざ言う必要があるのか?
だったら、食事お誘いするけど普通に予約してない男性の方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

先日食事に行きましたが、やはり彼に数百円単位まで細かくきっちり払わされました

お礼日時:2024/02/12 01:58

「俺と食事出来て、嬉しいでしょ?」とでも思われていそうと言うことでしょうか?


まあ、あなたも「私と食事できて嬉しいでしょ?」と思っているのならば、似たもの同士と言うことかと。

あなたの質問から、そう言う雰囲気が漂うので、叩かれたのかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奢ってくれて当たり前、何もかも男がやって当たり前、みたいにこちらが思ってるとでも?

文章にも書いてますが、予約を頼むのが悪いんじゃなく、仕事で忙しくて出来ないとかならそう言ってお願いしてくれば良いと思ってます。
そういうのもなく、向こうが最初からやってもらって当たり前みたいな態度だったんですけど?

読解力無いですね

お礼日時:2024/02/12 02:01

自然なに流れだと普通は気にしても仕方がないことなんですが、まあ、相手が先にお店指定するんだと、あなたが秘書みたいになってますよね。

その男性はあなたにデートしたいとはいうけど、店などはあなたにお任せになる。めんどくさい上司とデートはしたくないものです。あなたが期待するほどリードしてくれないし、割り勘前提なので、いいところなしって感じですね。最初のスペック意識する段階では、減点多しです。性格的評価はまだできませんけど、世話焼きではないでしょうね。料理もなんでもいいとかいいそうですね。2回目は様子見で3回目も改善しなければ、切ってもいいのではないですか。あなたが丸投げの秘書みたいです。あなたはたぶん対等な付き合いが嫌なんですね。じゃ、もっとハイスペック狙いで行かないといけないと思います。普通の会社員に期待しすぎても何もないです。無難なタイプで不満を感じながら、店の予約をするなんて、精神衛生上悪いです。今、ネットフリックスで『プラダを着た悪魔』を久しぶりに見たんですけど、メリル・ストリープ演じるミランダが、アシスタントになんでも丸投げで考えてやれ見たいなシーン多かったんですけど、そんな感じですね。あなたが行きたい店とか、食べたい料理を話題で出してみて、3回目も向こうの指定する店の予約よろしく見たいな流れだとまあ、めんどくさいです。友達でも嫌ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

けっきょく店は選ばせてくれない、でも予約はさせる、
先日食事に行きましたが数百円単位まできっちり割り勘だしなんならこちらが多く払わされたくらい。

お礼日時:2024/02/12 02:03

タカる前提なんだね、誘うと損だな。

聞くことも自分ができなけりゃ、相手が悪いで終わらせるの?セコいのはどちらなんだろ。俺には無理なお方だな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

は?
タカる前提?どこがだよ

こちらが何かも男にまかせて、なおかつ奢ってくれて当たり前!という態度ならそう言ってくれ

こちらは逆に男に任されてんだ
それでいて数百円単位まできっちり割り勘どころか
先日食事に行ったらなんならこちらが多く払わされたよ

タカられてる側なんですけど?

お礼日時:2024/02/12 02:06

貴方が好きなレストランを予約していいよということだと思いますが、誘われた人が予約しなくちゃいけないなんてあり得ないですね。



ついでに誘ったなら奢るか少し多く出すべきだとも思います。

少し常識に欠けていると思うのでその人はやめた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

他のサイトで相談したら「相手が普通。お前がおかしい」と責めらました…

しかも、好きなレストラン選んでいいって言われてる訳ではないんです。

店に関してだけは、好きなレストランを選んでいいとは言われおらず相手から指定されています。
そこの店を調べて、空き状況など確認したり電話での予約などは全てやってと言われております。
ほぼ丸投げなんですけど、そこだけは指定されてます

お礼日時:2024/02/10 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A