プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2女子です。
この前部活の用事で出かけた後、部活の仲間3人で軽く夕食を食べたのですが、友達と二人、気になる人に奢ってもらってしまいました。
奢ってもらうことに慣れていない上に申し訳なさすぎたので悩んだ挙句、二日後に
「ちゃんとお礼をしたい、でもどうすればいいか分からないので何かないか」とLINEしました。
そしたら、「それなら、今度どこかに食べに行ったときになにか奢ってもらうとかかな」
ときました。
それで応じてしまったのですが、次の予定などありません。部活での用事の予定もありません。
このままお礼できなくなってしまったらどうしようと思います。
今はテスト前なのでしばらくは論外なんですけど、
これから先あっちから何かあると思いますか?
私は男子が苦手なのでこっちから誘うのはあまりにハードルが高いです。
隠キャすぎて大変呆れられたかと思いますがご意見お願いします!

A 回答 (1件)

大人目線ですが、お金に余裕があって誰かにおごったとき、


「悪いから自分も払うよ」と言われて、
「今度またおごってくれたら良いよ」と返事することは大人の世界ではよくあるのです。
もちろん、その、今度またということに期待していません。たまたまそう言う機会があったら、今度はおごってもらっても良いかなと言う感じですね。

質問者さんさんがいうその男の子は、もうお隣礼儀をわきまえてるのです。きっとね。
だから、この次、何かのきっかけで食事する機会があったら、逆におごりましょう。
その男の子はいい人のようだから、絶対におごり返してもらおうなんてセコいことは考えてないと思いますよ。

気にしすぎず普通に接しておきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!