プロが教えるわが家の防犯対策術!

日大の文理学部の軽スポーツサークルは飲みサーですか?


また、彼女がそのサークルに入りたがっているのですが、本人に曰くワンチャン飲みサーと言っていたのですが、入る前から飲みサーの匂いがするサークルに入るのは、どう思いますか?
また、夏にはキャンプなどあるそうなのですが、いかせて大丈夫でしょうか?

A 回答 (7件)

>資格をてにいれるのが、交際するということなのでは?


違いますね。
できるのは、お願いまでです。
つきあっているのだから相手の行動を制限する資格があるなんてとんだモラハラ野郎の考えですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気をつけます。
でも、泊まりはどう考えても危なくないですか?

お礼日時:2022/06/24 10:14

返信)まあ、彼氏さんからしたら心配だろうね。

でも仕方ないことだよ。だいたい「ダメ」とか「入ってほしくない」なんていう言葉かけられたら余計に入りたくなっちゃうのが人だし。

そこに入りたいって思ってしまってるのが彼女さんという人間像なんだから、尊重するしかないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに、そうやって思える人尊敬します。
色んなことを経験してこられたのかと思います、
自分も回答者様のような落ち着いた考え方ができるような人間になりたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/23 20:00

返信)過剰だと思うよ。

だって本人の意思じゃないことを強制してるんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、、、、
ちなみに、キャンプ2泊3日らしいです。
それで、夜お酒飲んで昼は川遊びしたり、、
さすがに心配じゃないですか?

お礼日時:2022/06/23 19:10

>どう思いますか?


その人の自由。他人ができるのはやめといてくれとのお願いまで。

>いかせて大丈夫でしょうか?
いかせるとかいかせない、を言う資格は質問者様にはありません。
大丈夫かどうかは彼女が判断します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その資格をてにいれるのが、交際するということなのでは?

お礼日時:2022/06/23 19:10

返信)本当に入りたいのなら、彼氏さん側は止めないほうがいいと思う。

束縛しすぎはカップルを破滅させるよ。

あと、サークルでもゼミでも大学なんて出会いの場だらけだから、一度止めてもそういうサークルに入りたがってる彼女さんはどーせ他のコミュニティを見つけちゃうと思う。

それなら最初から止めないほうがいいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飲みサーに入れたくないと彼女に伝えることは過剰な束縛になりますか?

お礼日時:2022/06/22 15:00

好きなら入れさせないの良いです。


多くが サークルの中で大人の合コンです。

よそのでしたが私の時代、逃げたければ、誰か紹介させてました
サークル子の家で飲み会、お泊り祭り、王様ゲームあるんで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、
お別れも視野に話し合ってみたいと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2022/06/22 14:59

大学のサークルにおける「軽スポーツ〜」「アマチュア〜」はその9割が飲みサーです。



大学におけるコミュニティのおすすめは体育会系運動部です。女の子ならマネージャーとして簡単なお仕事するだけで、たくさんお友達もできますし、就職にも有利に働きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女が入りたがっているのですが、それについてはどう思いますか?

お礼日時:2022/06/22 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!