プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学3年生の男です!

1年生のとき同じ部活(女子は10人)の同学年の女の子に告って振られ、
その10ヶ月後にまた、同じ部活で同じ学年の違う女の子に告りましたが
セックスしたあと振られ、その後、3ヶ月間にわたって
何度か家に行ったりして関係を持ちました。
その後、その2人にはそれぞれ彼氏ができました。

そして、今は同じ学年のともにキャプテンをする仲の相手を
好きになっています。その子は最初のことは知っていますが
関係を持った女の子のことを知っているかは微妙です!
その子のことはあきらめたほうがいいのでしょうか?
個人的には1年以上も前の話で時効じゃないかと勝手に思っています。
後輩も20人ほどいますが、かわいくても妹みたいな感じで恋愛感情は
到底起こりません。もし、自分がその3人目の女の子だったら
どういう風に感じるか教えてください。
ちなみに、1人目はその時は処女、2人目は結構いろんな人と
関係を持ってきたと考えられ、3人目は今まで男と付き合いは
まったくないです!
稚拙な文章で申し訳ないのですがよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

はじめまして。

私は社会人なのですが、会社や、今、趣味で入っているサークルなどで、質問者様に似たような人がいるので感じたことを書かせていただきますね。

>その子は最初のことは知っていますが関係を持った女の子のことを知っているかは微妙です!その子のことはあきらめたほうがいいのでしょうか?

多分知っていると思います。
知らなかったとしても、質問者様が告白したあと、どんな形であれ、過去の話は彼女の耳に入ると思います。あきらめるも何も、好きなのであれば過去はどうであれ告白してもいいと思いますよ。

>個人的には1年以上も前の話で時効じゃないかと勝手に思っています。

同じ部活内でみんな過去の恋愛を知っているわけですから、質問者様が卒業しない限り、時効なんてことはないでしょう。経過した年数なんて関係ありませんよ。過去のことも自分のした事実として、常に念頭に置くべきです。

>後輩も20人ほどいますが、かわいくても妹みたいな感じで恋愛感情は到底起こりません。もし、自分がその3人目の女の子だったらどういう風に感じるか教えてください。

キツイ言い方になりますが、私ならお断りすると思います。たとえ質問者様に好意を抱いていたとしても、過去の彼女は、今も同じ部活内に所属しているわけですし、たとえ彼女達に今は彼氏がいるとしてもあまりいい気はしないですね。
それに、すでに同じ部活内で二人とつきあって、今度の女性も同じパターンですよね。部活の中の雰囲気は分りませんが、女なら誰でもいいのかな、出会いの場が部活しかないから、ちょっといいと思うとすぐ声をかけるのかな、という感じを受けました。

>ちなみに、1人目はその時は処女、2人目は結構いろんな人と関係を持ってきたと考えられ、3人目は今まで男と付き合いはまったくないです!

質問者様は過去の女性の男性経験に関してこのように書かれていますが、当の質問者様も女性部員達の間で様々な評価をされているということをお忘れなく。なにせ、過去の女性が二人もいるわけですし、質問者様に関するプライバシーも部員同士の間でしっかり知られている可能性大です。
三人目に告白すればさらに女性の間でいいネタにされると思いますが、告白するのは質問者様自身が決めることです。
女性はそういう面、結構シビアに見ていますよ。
「カルい男」のレッテルを貼られないよう、今度の告白が上手くいったら、別れないように努力してください。
でも、私自身がもし質問者様の立場なら、別れた彼女が二人も同じ部活内にいるわけですから、もう部活内の女性に手を出す気にはならないと思いますし、好きになったとしてもかなり慎重にいきますね。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!
私の書き方が悪く誤解を与えたかもしれないので
書かせていただきますと付き合ったわけではありません。
ですから、ただ、告白して振られたんです。
回答は、非常に参考になりました。
今後、回答者様の意見を生かして今後の行動を
考えていきます。

再びNo..3です。

勘違いしていたみたいですね。ごめんなさい。
でも、No..2の方に対する回答へのお礼に書かれていますが、内面を見て好きになるからどうしても同じ部活内の女性を好きになってしまうとのことなんですよね。
合コンが性に合わないというのは理解できますが、部活内という狭い環境の中でしか異性を好きになれないというのもお若いのにちょっと残念な気がします。
相手を探すという目的はちょっとわきに置いておいて、色々な趣味を持ってみてはどうでしょうか。
私の同僚にも、入社してくる女性社員に目の色変える人がいます。もちろん、フリーであれば、新入社員に対して関心が高くなるのも仕方がないことだとは思います。
ですが、「今度は○○さんが好きみたいよ」と噂される彼を、はたで見ていて情けないと思うのも事実です。

質問者様が真剣な気持ちであっても、まわりはそうは取らないものです。
余計なお世話だとは思いますが、自分を安売りなさいませんように。
部活内でのおつきあいを始めたいなら、もう少し時間を置いたほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

再度の丁寧な回答ありがとうございます。
時間を置くということですが1年半、2人目に振られたあと
非常に精神的に疲れて何もしなかったのでだめかなと
上に書いたように勝手に思っています。
その後、進展があり、食事に一緒に行こうと
相手から言われたり毎日、朝と夜に会っている
といったら聞こえがいいですが2人で練習をしています。
お互いそこまでやる気がある人がいないのと
同学年で同じくらいのレベルだから誘いやすいこともあるとは思います。
変な文になりましたが、今後も経過を投稿するつもりなので
hinako_001 さんには今後とも機会があれば見ていただきたいです。

大学生の女です。

私も部活をしていますが、質問者様のような?先輩(女)がいました。
ただ、その先輩はちゃんとお付き合いしていた人(部内)と別れてすぐ、別の人(また部内)と付き合いました。しかし後で2股かけてたことが発覚しました…
当時私は入学していなかったので実際に様子を見ていたわけではないのですが、別の先輩に聞くとかなり嫌~な雰囲気が部内に漂っていたみたいです。
恋愛の噂はみんな大好きなので自然と知れ渡ってしまうものだと思います。
なので、
>関係を持った女の子のことを知っているかは微妙です!
とおっしゃってますが、知っていると考えといた方が良いのではないでしょうか?
違う学年ならまだしも同じ学年の恋愛話なので。
あと、
>個人的には1年以上も前の話で時効じゃないかと勝手に思っています。
…こういう考えはどうかと思いました。
時効とかどうとかいう問題ではないと思います。
そういうことがあったと言うのは事実なわけだし。
>後輩も20人ほどいますが、かわいくても妹みたいな感じで恋愛感情は
到底起こりません
この発言も何だか気になりました。
質問者様はとにかく誰かと付き合いたいんですか?
失礼ですけど「彼女を探すために部活をやってるの…?」って思ってしまいました。
質問者様は部内の女の子に何回か告白しているみたいですけど、周りから見たらすごく軽い男に見られてしまいますよ。
後輩から見ても「すぐに手を出す先輩」という風にも見られてしまう危険もあります。
今好きな子は本当に好きなんですよね?
もしも軽い気持ちで告白しようとか思っているのならその子のためにも止めた方がいいと思います。
変なことになったらその子まで周りからネタにされたりするのでは?

失礼な事を書いてしまいましたが、本気で彼女を好きなら今の自分を見てもらえるように頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際に、そのようなことがあったことを書いていただき
非常に参考になります。
ただ、自分は彼女を探すためではなく、
その部活の競技が下手なりにも大好きで部活をしています。
軽いと見られるかもしれませんが、私は合コンなどに
行くことは性にあわず、その人の内面を知って好きになるので
自然と同じ部活内の同学年になってしまうのです。
ですから、決して軽い気持ちではありません。
言い訳みたいになってしまいましたが
回答者様の意見を今後の糧として、今の自分を見てもらって
好きになってもらうようにがんばります。
ありがとうございました。

時効かどうかは彼女がきめる事。

そのままの隠し事が何も出来ない自分というのがあなたのセールスポイント。
良い事もよろしくない事も含みますが。

彼女がそれで良ければOK出すでしょうし、「あり得ん!」と思ったら断わられるだけです。
実際には告ってみないと分からない。

ただし、女性同士も男どもと同じく裏事情、結構共有してる事があるからね。
そこに注意。
部活女子の間では「カルい男」「女なら誰でもいい」のレッテル張られてない事祈ります。

あたって砕けろです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様の意見を参考にしてこれからの行動を
考えていくつもりです。